2006年01月31日

もうすぐ節分

明日から2月ねえ・・・
2月3日は節分
その後は暦の上では春になるのですが、
まだまだ寒い日が来る今日この頃・・・
昨日から雨のお陰でか暖かいですけどね
洗濯物が乾かないこと・・・もうやだ〜(悲しい顔)

この時期は1年のうちでもっとも腸の動きが悪くなる時期だそうで、
腸がきれいじゃないと、ビタミン吸収も悪くなり、お肌に悪いそうですわよ、奥さんexclamation
なんとなーく見ていた『はなまるマーケット』で、
この時期の腸の動きを改善する方法をやっていたので、
記事にしてみる

マッサージと寒天ボールだそうで
明日鶏ミンチ買って作ってみよ〜っと。

あと、腸の改善には全然関係ないんですがふらふら
マシュマロたくさん食べると、背が伸びるって噂になりませんでした?
お嬢様に少しでも伸びてもらおうと買ったのですが、
マシュマロブルーベリー
これ中にブルーベリージャムが入っていて、やめられないとまらないふらふら
お安いので見かけたらお試しください
(特売で100円でした手(チョキ)
posted by キャサリン♪ at 20:06| 大阪 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

バトン作成マシーン

デイリーポータルで、あの吉田さんが作ったよ!

バトン出回りまくりの今日この頃、
あなたに合うバトンをはじき出してくれるよexclamation

何度やっても結果が違うよ!
バトン作成マシーン

ちなみに私は、

筋肉マンバトン

キャイーンバトン

でした・・・

おでこに漢字を書くなら(筋肉マンバトン)、華奢?(1文字じゃないしふらふら
人は自分に無いものにあこがれるのよもうやだ〜(悲しい顔)

ネタにしやすいのがあったので、まじめに答えてみる


●「メール」バトン

Q1:メールは好き?

Q2:メールは一日約何通来る?

Q3:そのうち何割がSPAM?

Q4:返事が返って来ないメールは何通ある?

Q5:返事をくれない人にこの場で何か言いたいことある?


A1 :大好き

2 :3〜4通?

3 :1割くらいかな?

4 :めったに無いけど、たまに

5 :返事を書かない人にはもうメールしないから。(●`ー´●)プン

あと、1000円あげるからリピート
も面白い。(^▽^)
posted by キャサリン♪ at 13:21| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(2) | パソコン・インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

捜索願い・・・無事見つかりました(´▽`) ホッ

お茶を紅葉に入れよ
ただ濃う良うにということなり


これは先日旦さんがお土産に買ってきた、煎茶に書いていた駄洒落?掛け言葉?
よく出来ていると思うのに、すぐ忘れるので記録しておく(^^;;

ずいぶん時期外れなのは、今までのお茶が残っていたので、
やっと先日いただけることになったのでした
(遅っexclamation

ただそれだけのこと。。。

    かわいいかわいいかわいい

ところで浮き沈みの激しいネット界(本当か!?)

お気に入りのruru-askeoさん
御身内のご不幸とのことで、「しばらくお休みします」
の記事を最後に、更新を楽しみにしていたら、

ネットショップにのっとられてますからっ!Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!

…c(゜^ ゜ ;)ウーン 好きだったのになぁ〜。。。
あのすばらしいイラストも文章も・・・
いろいろコメントも付いていたし、どうしてしまったんだろう
もう辞めてしまったのかしら・・・

悲しい〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

ここをご覧になられたら、よろしければ新しいアドレスを連絡くださいexclamation

事情があって辞めてしまったのなら仕方ないな。
寂しいけれど、あきらめます

mineさん、いつまでもお元気で、ご活躍をお祈り申し上げますexclamation×2


      かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

おかげさまで(情報は皆無でしたが(^^;;)
mineさん、ご無事でお帰りになりました
ドメインの有効期限が切れていたそうです
(そんなことがあるんやね・・・まだまだ謎だらけな、ネット界)

関係者の皆様、ご心配おかけしました<(_ _)>  

                               1月27日追記

posted by キャサリン♪ at 17:51| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | パソコン・インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先祖は農民やと思うんやけど・・・

ぶんぶんさんのところちょんまげ占いを紹介されていたので
またまたやってみました(^^;;

あなたの時代劇的人格は「悪代官」です。


【悪代官(あくだいかん)とは?】

代官は江戸幕府の天領(直轄地)の支配と年貢の取り立てのために現地に赴いた責任者です。勘定奉行の配下ですが、幕府での地位は低く、手当ても安かったようです。それに対して与えられる権限は大きく、天領における警察権・裁判権を握っていたたため、ついつい悪徳商人と結託し、賄賂をもらって悪政に陥りがちです。悪徳商人と並んで時代劇の悪役の代名詞ですね。

【あなたの性格】

・相手の言葉の真偽を見抜く力があり、計算高い

・場を和ませるのが得意な反面、何事もナアナアで済ませ、うやむやにしがち

・慎重な性格だが、念のためにと思った事がヤブ蛇をつつく結果になる事も

・強きを助け、弱きをくじく傾向あり

・相性が良いのは悪徳商人、やせ浪人
相性が悪いのは剣客


悪代官だなんて。。。。がく〜(落胆した顔)
ワタクシの性格からしてありえませんからっ!

>手当ては安く、権力は大きい
ってことで生活のためには仕方なく・・・( ┰_┰)

>計算高く、何事もナアナアで済ませ、うやむやにしがち
「(´へ`;ウームこれはちょっと当たってるかも・・・(^^;;


>強気を助け弱きをくじく
そ、そんな〜exclamationベタな悪モンやないですかexclamation&question
こんな人に権力を与えてはいけません

て、ことで、普通の無職の人でよかったですε=Σ( ̄ )ホッ

posted by キャサリン♪ at 17:00| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | パソコン・インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オタク度チェック

Picasoのぴーさんのところで見かけてしまった。。。。

またやってみました

おたく度チェック


  kyasarinさんお疲れ様でした。あなたの総合おたくパワーは227パワー です!
  詳細は次の通りになっています。

グラフ 結果値
(単位:パワー)
マニア度 22パワー
危険度 15パワー
萌え度 35パワー
煩悩度 48パワー
さわやか度 64パワー
迷惑度 11パワー
潜在能力 32パワー


あなたのマニア度は22パワー です!
かなりマニア度は低いですね。何にもこだわらないあなたは、ある意味
異常なのかもしれません。この際、色々な物事に関心を持ってみては?

あなたの危険度は15パワー 。低い危険度です。
人生にはスリルも大事。少し危険なくらいがいいのかも。
真面目過ぎるとかえってキケンだったりするのかもしれません。
反動っていうのは恐ろしいものですからね。お気を付けを。

あなたの萌え度は35パワー 。全然萌えていません。
あなたはおそらく「もえるって書いてみて」と言われれば「燃える」と書き、
「萌える」なんて言葉は思いつきもしないでしょう。そのような生活を
おくっている人にとっては知らない方がいい言葉かもしれません。
あなたは十分正常ですから。


あなたのさわやか度は64パワー です。隠れオタクとして十分やっていけるレベルですね。
あなたは話さえしなければオタクとバレる事はないでしょう。
しかし、下手に話すとボロが出る可能性があります。
隠しているのでしたら気を付けましょう。


あなたの迷惑度は11パワー 。これは低いですね。
あなたは今の所、世間に迷惑をかけるような事はしていませんが
他人がどのような事を迷惑だと思うかわかっていません。
下手をするとワイドショーや新聞に取り上げられる程の犯罪をおかす
可能性すら秘めています。他人の気持ちをきちんと考えて行動しましょうね。


あなたの煩悩度は48パワー 。低い煩悩度です。
あなたのその無欲の精神は、オタクになるよりも聖人君子になる方が
よっぽど向いています。今から方向転換を考えて、歴史の教科書に載る事を
目指してみては?

あなたの潜在能力は32パワー 。オタクにはなれません。
あなたの潜在能力はかなり低い数値です。今はマンガやアニメが好き
だったとしても、年を重ねるにしたがって興味は薄れてくるでしょう。
それでいいのです。きっと一般社会の方が楽しいですよ。


      かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

この私に「しゃべるな」とは、絶対に無理な相談でござるふらふら
(たぶん窒息するし・・・(^^;;)

オタクとは(主にアニメと機械系の?)立派な知識と、
時にはコスプレで、憧れのヒーロー、ヒロインになりきらなければいけないようで・・・
ワタクシ、役不足でございました!ぺこ <(_ _)>

ただ漫然と家に居るだけでは、立派なオタクにはなれないようです。。。ガックリもうやだ〜(悲しい顔)

posted by キャサリン♪ at 05:30| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

初釜じゃなくて初カマ。。。(^^;;

2006.1.24.kajikomama.jpg mini.JPG

今日は梶原梶子さんの講演会だったんです
なんと『性を超えた子育て』というテーマの『公開子育て講座』ですがく〜(落胆した顔)

京都カルシウムハウスという、いわゆる『オカマバー』のママです
で、こちら(の市)には講演で11年ほど前からよくおいでになっているらしく、
ギャラ(市が負担)が安いので断りたいのに、嫌々来ていると何度も言ってられました
(本当にそうなら来られないと思うので、笑うところやったみたい・・・)

真紅のベンツに、ビトンのGジャンで登場ですexclamation

前半半分以上つかみネタで、
(オカマさんは夜が遅いので、来ていただいた時間はちょうど朝起きる頃だそうで、
暖まっていなかったのか・・・(^^;;)

つかみは『この中で初カマの方はいらっしゃいますか?』
だったんです

不肖ワタクシ、こう見えて(見えないけど(^^;;)
茶の経験は無きにしも非ず、裏千家でございますが、
生”オカマ”経験は全く無いんですね、大きく手を上げさせていただきましたexclamation

ベティのマヨネーズのママの、お鼻の話とか、
元祖様(?)のカルーセル麻紀さんの巡業ディナーショーの付き人としての秘話とか
(あと、『モロッコのマラケシュで、ま○消した』なんていうよく出来たお話もたらーっ(汗)

およそ子育てとは関係の無いお話でしたが、
ただ今高2の長男さん、将来は、
『パパがいつまでも若く美しく仕事できるように』
エタ−ナルビューティー(永久に美しく)の美容整形外科医を目指しておられるそうで、
某医学部に入学すべく、京都の有名私立高校に在学中だそうです

で、いろいろ面白いお話を伺ったのですが、
思い出しながらちょっとずつ書き足していこうかしら・・・

無理を言って写真も撮っていただきました
(梶子ママ以外は修正させていただいております<(_ _)>)

私が撮らせていただいた後、あとからあとから奥さん方が、
”私も私も!”状態になり、
『ブログに載せても構いませんか?』をお断りできなかったんやけど、
クレームが来たら非公開に隠しますたらーっ(汗)
(お店の宣伝も載せたので許して〜あせあせ(飛び散る汗)

オカマにもいろんな種類が居られ、最近では皆さん去勢をなさるそうなので、
お子さんが居られるオカマさんは珍しいそうですが、
梶子ママは紆余曲折を経て、職業としてオカマを選ばれ、奥さんもお子様も居られる、
大変貴重なオカマさんと存じます

しかし背はお高いのに、すらっとスマートで、お化粧もバッチリexclamation
ワタクシ(達?)完全に負けております

いや〜お勉強させていただきましたかわいい
posted by キャサリン♪ at 20:30| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

ひつまぶしではなく

ひまつぶしだそうです

なかなかむずかしいです・・・
終わりは無いのかしらん・・・(´・ω・`)


■がらくたチップス■さんからいただきました

あなたがはまっている、おすすめゲームも教えてくださいぴかぴか(新しい)
posted by キャサリン♪ at 14:54| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(1) | パソコン・インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

初椿とお気に入りサイト

2006.1.21 tubaki mini.jpg

東京でも雪とか言われている寒い中、
うちの椿が一個だけ咲いたのでアップしてみる(ピンボケじゃが。。。)

・・で、何の脈略もなしに、
最近私がお気に入りなところをこっそり紹介してみる

ここ

勝手にリンク張ってるけど、すでにランキング1位だし、
知ってる人は知ってるだろうから・・・
(でもそのうち勇気を出してコメントに伺うかも・・・)

過去ログから読んでゆくと、ドキュメンタリードラマのよう!
たぶんこれも出版されるな、ご本人がその気になれば。
結末があるのでそこで終わってしまうのだろうけれど、
人間いろいろ、人生もいろいろ
私はまあこの手の悩みは無いのだけれど、他はいろいろと・・・(^^;;

悪いこともたくさんあるけど、いい世の中になったじゃないですか
差別や偏見どんどんなくなってほしい(いろんな意味で)
胸を張って堂々と生きてほしい
マイノリティ(っていうんですか?)ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
posted by キャサリン♪ at 18:19| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

参観とかテレビとか・・・

今週(先週?)はいろいろあって、2日しか登校していないうちの貴重な一日なのに、
(うち、火曜日は病院行ってから、送って行ったのは11時ごろ)
昨日は参観やったんですが、
国語は以前と比べたらちゃんとやっていたなぁ、とホッとするもつかの間、
木工のリモコン入れを作る時間は気が乗らなかったのか、
私のそばから離れず、「一緒に帰る」を繰り返されて・・・

旦さんの自転車で行ったから、”子供乗せ”付いてないし、
大体1駅自転車では危ないし
(本当は20キロを超える子供との2人乗りはいけませんexclamation
しつこいので、先生にお任せして逃げましたふらふら

参観日によそのお母さんは来てるのに、自分の親が来ていないのは寂しいだろうなぁ
とは思うのだけど、もう行くのやめようかしら。。。
しかしそのあと参観に来たお母さんとのランチ
(昨日はうどん定食でした)
同じ境遇のお母さんに話(愚痴?)を聞いてもらい、
『でもうちもいろいろあるよ、そのときは嵐が通り過ぎるのを待つしかない・・・』
なんて話を聞くと、そんな話を分かち合えるのはこのときしかないし

とかなんとか考える今日この頃、
『旅サラダ』では榎孝明が越前を旅していた
越前は旦さんの会社の関係で、1泊1000円(素泊まり)で泊まれる旅館があるので、
2回行ったかな〜・・・
(永平寺とか東尋坊とかを観光)
子供と行くとゆっくり観光させてもらえないのでね〜もうやだ〜(悲しい顔)
今度は榎さんと行きたいな〜揺れるハートバッド(下向き矢印)絶対無理(^^;;

さてそんな妄想はおいといて・・・

ここは有名なサイトなんだけど、
今朝も笑わせてもらいましたわーい(嬉しい顔)

いじ わるおって・・・・( ´,_ゝ`)プッ

そういえばちょっとだいぶ前のアニメ『まじかるタルルートくん』でも
登場する女の子、
"伊地川 累”って言う名前だったな
ルイちゃんって名前なら普通やし、しばらく何も思わなかったけど、
そういう意味なんやなぁと思って笑えた・・・
(本当に意地が悪かったかどうかは覚えていないけど)

寒さは底だけど、晴れ日差しは明るくなってきたみたい
節分を過ぎたらもうすぐ
暦の上だけでも春ですよ〜ぴかぴか(新しい)
posted by キャサリン♪ at 11:53| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

国籍占い 他

誰が見ても純粋な日本人にしか見えないワタクシではありますが、
面白そうなので、
NARIさんのところで国籍占いを紹介していたので、やってみた

結果は義理と人情の日本人でした(当たり前ながら、当たってるかも・・・)


あと、毛占い


私はヒゲ でした

【ヒゲタイプの特徴】
非常に力強さを感じさせる。あなたはそんなヒゲです。
強靱な体力と精神力を持つあなたは、どんな困難にも真っ先に突き進んでゆくため、リーダー的存在といえるでしょう。
しかし、ヒゲも伸ばしすぎると単なる怪しい宗教指導者になってしまうように、リスクをいとわない挑戦は取り返しの付かないことになりかねません。
一度冷静に考えてから行動するようにしましょう。
きっと多くの人を惹き寄せる真のリーダーとなれるはずです。

【適した職業】
医者
プロスポーツ選手
店長
天声

【相性の良い相手】
鼻毛タイプの人と相性が良いようです。
口うるさい鼻毛をカワイイと思えるだけの器量を備えてます。
ちなみに、勝新太郎(1931/11/29・ヒゲ)&中村玉緒(1939/07/12・鼻毛)がヒゲ・鼻毛カップルです。
バランスの取れたいい夫婦って感じでしたもんね。

【相性の悪い相手】
髪の毛タイプの人と相性が悪いようです。
髪の毛に支えてもらうのが当たり前になって、いつしか見限られてしまいます。
ちなみに、桑田佳祐(1956/02/26・ヒゲ)&原由子(1956/12/11・髪の毛)がヒゲ・髪の毛カップルです。

      かわいいかわいいかわいい

ひげと言われたらそんな気もしないでもないけれど、
強靭な精神力は無いし、困難からはまず逃げるし、
子供の頃はリーダータイプだったような気もしますが、
今は見る影もありません・・・

職業はどれも向いていない気がする・・・(^^;)
(天声って何ですか・・・exclamation&questionどなたかご存知の方、教えてください<(_ _)>)

あともうひとつ!骨占い

わたしは頭蓋骨(ずがいこつ) でした
【頭蓋骨タイプの特徴】
最も頑丈で強固な造りとなっている。あなたはそんな頭蓋骨です。
何事にも屈することのないあなたは、希に見るほどの正義感を持っているため、いつも中心的存在のようです。
しかし、頭蓋骨に対する衝撃が致命傷になりかねないように、あなたの一直線な性格は取り返しの付かないことにもなりかねません。
たまには休憩して冷静に考える時間を取ってみましょう。

【相性の良い相手】
鎖骨の人と相性が良いようです。
鎖骨を探せ!

【相性の悪い相手】
海綿体の人と相性が悪いようです。
海綿体は避けろ!

       かわいいかわいいかわいい

カタイ性格なので生きて行くのがむずかしいです(ホンマカイナ?(¬з¬))
酢を飲んでるので少しやわらかくなったかも・・・exclamation&question
お知らせください、鎖骨の方exclamation×2(NARIさんもそやね(^o^))
お友達になりませうわーい(嬉しい顔)

それにしても、
・・・海綿体って骨でしたかexclamation&questionアンビリーバボーがく〜(落胆した顔)

あなたはいかがでしたか・・・?
お暇な方はゼヒぴかぴか(新しい)
posted by キャサリン♪ at 13:12| 大阪 ☀| Comment(9) | TrackBack(3) | おすすめサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

フランス映画

映画自体あまり見ないし、フランス映画もあまり知らないんやけど
(アメリカ映画に比べて細部に懲りすぎ?のイメージ・・・)
去年放送していた『アメリ』
その前にも衛星放送でやっていて、エンディングだけ見てずっと気になっていたのだけど、
録画したものをやっと見ました

主人公も大変魅力的なお嬢さんなのだけど、
この相手役の俳優(映画監督もされているらしい)がとてもステキexclamation×2
アメリの妄想癖も引きこもり具合も、なんだか他人とは思えなくて・・・(^^;;

ドッカンバッカンの激しい映画じゃないので、
”ながら視聴”では細かいところがわからないかも・・・
機会があればゼヒ黒ハート
posted by キャサリン♪ at 08:21| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

時は流れて。。。

いつも見てくださる素敵なそこのお方ぴかぴか(新しい)

なかなか更新できなくて(*_ _)人ゴメンナサイ
なかなか正月モードから脱しきれず(主にお子様関係(;´Д`A ```)
お出かけも出来ず気晴らしも出来ず、ネタも無い日々でしたの・・・壁 |дT)o エーン

まぁこれからも世間とは無関係に、こんな感じで行ってしまうかもですが、
まだやめる予定は無いので、ときどき見に来てねわーい(嬉しい顔)

で、久しぶりの更新

前の選挙はいつだったのだろう・・・...( = =) トオイメ
こう書くと、名前も場所も特定できてしまうけど
今日、市役所の前を通ったら、新しいコンビニが出来ていた

『ショップ99』って99円均一なんですか・・・?

新しい建物が建つと、すぐに前のは何だったか忘れるσ(^_^)アタシ
(前はセブン(イレブン)やったかな〜?)と、ぼんやりつぶやいたら
隣に居た人が「議員さんの事務所やったやん」と。


 絵本作家の方が、この前まで市会議員さんをされていたのですね
そこは一階を絵本(その人の作品だけでなく)のギャラリーとして、
市民に開放されていて、

『いつでもご覧ください』
って書かれていた。
だけど、向かいの市役所の隣が図書館だし、
『いつか行こう』で、過ぎていた

そして数日が過ぎ・・・・

『ショップ99』にがく〜(落胆した顔)

議員さん辞めたから事務所も借り続けられないのだそうで、
99均もたぶん利用するやろうし、まぁいいんやけど・・・

『いつか』が来なかったこともあるけど、
なんだかさみしいたらーっ(汗)

絵本の街とか言って盛り上がっていたのになぁ・・・

これからも思ったことはもっと早めに実行しておこうと思ったのでした
posted by キャサリン♪ at 20:39| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

1年分の

2006.1.11 omake mini.jpg

某新聞購読して、領収書の一部を集めて台紙に張り、新聞屋さんに持ってゆくと、
4か月分でトイレットペーパー1袋もらえるexclamation×2
1年分なので3袋なのだっexclamation
当分買いに行かなくていいわぁるんるん

ほかに遊園地の入場券とか、大型バスタオルとかも選べるのだけどね
遊園地行けない行かないし、バスタオル嫁入りにたくさん持ってきてまだあるし

これでいいのだわーい(嬉しい顔)


posted by キャサリン♪ at 15:01| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

オタク(お宅)主婦の年末年始の過ごし方・・・?

このさびれた(?)サイトに、ここ数日100を超えるアクセスが!
最近なかなか更新できていないのに、ナゼexclamation&question

アクセス解析を見てみると『おでんくん』で来てくれる人が多いみたい
年始のあと1本だけ見ていないんだけどね
ジャガーの○Oo(9 ̄^ ̄)9プー攻撃はちょっといただけないけど、
(でも非暴力だからいいんじゃないかとも思ったり。)
ほのぼのホンワカしてていいなぁ・・・
世の中のよくわからないことはおでんの中に秘密があるのかも。
なんて言ってしまってるし。

おまけ付きのお菓子(食玩て言うんですか?)も出てるみたいだし、
結構来てるんですか?おでんくんブームぴかぴか(新しい)

日ごろからダラダラ州´ー`州 マッタリの生活なのだけど、
この年末年始(冬休み期間)はいつもに増して、強力なダラダラ生活exclamation&question

年末は近所のスーパーと生協で食材を調達し、
3が日だけ休みだったので、困らないように卵と牛乳、豆腐だけは買い置きし、
大晦日に買ってきた海老天を載せた年越しそばを食べながら、
お節らしいものは、煮物とブリの照り焼きくらい
(後は切るだけのとか、数の子は塩抜くだけやし・・・)

年明けて、2日の午後は娘を連れて兄宅(奥さんと娘2人の4人家族)へ遊びに行き、
帰りの時刻を見計らって、電動餅つき機でついた、
つきたてのお餅をもらって帰る
あんこ入りのもあり、帰宅してホッとして後、そのまま食べてしまったふらふら
お餅あまり食べない旦さんも砂糖醤油で毎日2つずつ・・・
お子様は絶対に食べないのだね・・・ご飯大好きだし、食べたらおいしいと思うのに・・・

翌日は実家に、と思ったのだけどいろいろあり、
やっと6日に実家に年始(娘と二人で)
しかし母が出かけていたため、しばらく留守宅で勝手にご飯食べて、
3時ごろに帰宅した母にやっと会い、
炊いた黒豆とか、自家製の白菜漬けに、お餅やお酒やお土産何やかやいただいて帰る
(もちお年玉も(^^;;)

まぁ予定通りにはいかないものの、冬休みに行きたかったところは行けたので、
娘は満足したようで・・・(´▽`) ホッ

3学期からの普通の人間生活に戻るまで(母子ともに)苦労するかも・・・ふらふら
posted by キャサリン♪ at 16:44| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

迷惑トラックバック

今日は初燃えるごみの収集日
・・・と思ったら明日のようです
学校も来週からだし、まだまだ続く冬休み・・・辛いもうやだ〜(悲しい顔)

3が日終わったので、テンプレート変えてみました

しかしここ数日の迷惑トラックバック
ε=怒ε=怒ε=怒ε=怒ε=( メ`ω´)/ コラ!マテ!
↓クリックしないように!!
http://www atspace com/web
にいろんなアドレスからリンクしてジャンプするように仕組んでいるから
消しても消してもつけてくる

どこの国の人か知りませんが、
私は日本語しかわかりませんので、もう辞めないと、
すでに10個は消したと思うし、張るほうも大変でしょうし、
いい加減辞めてくださいexclamation×2



全部トラックバックを受け付けない設定にしないといけないかも・・・

本当に迷惑していますからexclamation×2
posted by キャサリン♪ at 09:03| 大阪 ☁| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

あけまして

2006年新年明けましておめでとうございます犬
3が日だけお正月テンプレートにしてみようかしら
と思ったけど、ちょっと落ち着きすぎかしらん・・・?

夜は紅白の最終決戦まで見られず、お子様と早めに寝たので
朝もわりと早起き(8時過ぎてたけど・・・(;^_^A アセアセ・・・)

年賀状行き違いになった方に書き(出してない方からいただいた分)
お嬢様と共に、初詣も兼ねて、先ほど出してきました

某コンビニで、コアラのマーチとから揚げくん(串刺しから揚げ)買って帰宅

お父ちゃん仕事なのでぜんぜん正月らしくないしふらふら


今年もここを見てくださる皆様と、我が家族も、
元気で面白おかしく過ごせますようにお祈り申し上げますexclamation×2
( ー人ー)|||~~~ ナムナム
posted by キャサリン♪ at 15:01| 大阪 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

