2014年07月30日

きゅうりダイエットというわけではないけど

7月29日放送の『ナイナイアンサー』(日本テレビ)で
お腹を中心にダイエットしたい女性3人が出て、

遺伝子を知って断食道場へ

というのは非現実的(今のワタシには実行不可能)で、
一日にきゅうりを2本食べる

というのと、
一日30秒ドローイング
(お腹を凹ませる)
・・・30秒というのはもしかしたら記憶が正しくないかもしれないけど、
元リンクがもうないので定かではない・・・申し訳ありません

というのをやっていたので、
きゅうり食べるならできると思い、
残念ながら2本は難しいので1日1本で
塩や味噌をつけて主に食前に食しております
あとドローイング
これは腸を動かすにもいいですね
出来る限り続けていこうと思います

夏バテなのに
食べられるものを食べていたらどんどん体重が増えてしまう不思議(~_~;)
(ちなみに野菜果物たんぱく質は適量食しております)
posted by キャサリン♪ at 20:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

『城崎殺人事件』内田康夫

東京からは遠いのであまり有名ではないらしいが、関西では有名な温泉地
近くの日和山や出石と共にその地の謎と事件を絡めて描かれ、
実際旅した気分に浸れる
浅見光彦シリーズでドラマ化もしたらしい、
見たかったー

天日槍、土蜘蛛族、タジマノモリ
posted by キャサリン♪ at 14:20| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

『日本の神祭りの源流 出雲大社』千家和比古、松本岩雄

”平成の大遷宮”を機会に、専門家たちによる寄稿編纂というのか
いろいろな方面から書かれた本
その大和の飛鳥から見て東方に昇る太陽、海上から昇る清新な太陽を拝することができる地、伊勢に自らの皇祖神、
天照大神の祭地を荘厳した天武天皇と持統天皇の王権が、その対比軸として強く意識し、
記紀の神統譜の中に特別な位置を占めるかたちで設定したのが、
西方の海上に美しく赤く輝きながら太陽が沈み行く出雲の神々の世界であった

第5章 大和王権にとっての出雲 新谷尚紀 より


伊勢神宮と出雲大社がなぜそこにあらねばならなかったのかがわかった
大和王朝はもともとここにあったわけではなく、
いろんな国から来た人や、国内でもいろんな文化の違う民族が混在しており、
いろいろあって今に至るというわけで、
これを知っていくとずいぶん人生面白いと思う
posted by キャサリン♪ at 21:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 書籍・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月09日

芸能人でも料理上手

一般的に昔の美人女優さんは家にお手伝いさんが居て、炊事しないなんて言われていたけど、
幸せ!ボンビーガール』見てたら考えが変わった
何回か前は田中美奈子とかギャル曽根とかが
地方の激安スーパーで買い物して10人前の料理を2千円以内で作るという企画
昨日の放送は安めぐみで、
魚トロ箱(甘エビ、ハタハタ、ふくらぎ、イワシ)500円を
照り焼きとから揚げとなめろうなどに調理
他いろんな食材を駆使して10品も作っていた
(でもキャベツ4分の1個と卵6個と大根3分の2が残りましたね)
魚も上手に三枚おろし、普段料理していないとできない物ばかり
しかし撮影にどのくらいの時間かかったのだろうか・・・
自慢じゃないけど作ることはできてもおかず3つまでが限度なワタシには
真似できませ〜ん(^_^;)

posted by キャサリン♪ at 13:04| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月02日

城崎マリンワールドはすごい

ジオパークガイドのお姉さんはとても感じよく素敵な方でした揺れるハート
マリンワールドの入り口まで教えていただいて、
いざ入場!ですが、
館内案内と共に、入場時刻ごとのアトラクション
(魚のランチタイム、イルカ・アシカショーなど)予定表があり、
飽きさせませんexclamation×2
(写真はすべてクリックで拡大します)
まずはペンギン散歩pensanpo mini.jpg

イルカ・アシカショーasika mini.jpgasika2 mini.jpg..jpgasika3 mini.jpg..jpg
芝居仕立てになっていてアシカさん探偵役です
そのボタンだけは決して押してはいけないと言われたのにasika4 mini.jpg..jpg
お約束ですな・・・大洪水でワチャワチャですasika5 mini.jpg..jpg
あとイルカとスタッフのお姉さんお兄さんとのダイビングiruka mini.jpg..jpgiruka2 mini.jpg..jpgiruka3 mini.jpg..jpg

アジ釣りもあります
生きた魚から針を取るのがこんなに困難だなんてあせあせ(飛び散る汗)
私には釣りは向いていないようですもうやだ〜(悲しい顔)
しかし釣りたてのアジのから揚げは本当に美味でした(わしゃ残酷な人間じゃ)

他にもいろんなアトラクションが楽しませてくれます
スタッフの方の笑顔が素晴らしいうえ、
売店のお姉さんまでが、次のアトラクションの案内をしてくれます
某●●●●ランドにも負けていないと思います(行ったことないけど(^_^;))
是非一度行っておいた方がいいexclamation
posted by キャサリン♪ at 21:05| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

城崎マリンワールドへ

気分転換・・・鬼の洗濯(^_^;)に
城崎マリンワールドへ出かけました
ちょうどジオパークガイドの時間でもあり、


hiyoriyama mini. jpg.jpg
日和山海岸・・・はるかに見えるは竜宮城だそうで
水族館ができる前はこの辺りは海浜公園だったそう

しっかりお勉強のあと城崎マリンワールドへ
posted by キャサリン♪ at 21:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・地域 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

