2009年10月04日

地元のイベントへ

土曜日は雨のため運動会中止
しかし運動会自体行く気ない娘・・・

それにしても秋祭りの季節ねー
運動がてら市内のイベントへ
娘は付いてきたがらないので一人で出かけましたわ

まずは公民館祭り
和菓子手作り体験のあと、お抹茶を頂いてきました

2009.10.4 wagashi.JPG
秋の和菓子
記事は先生ががあらかじめ作り置いて下さり、
あとは丸めるだけ・・・にしても難しいもんでした(^^;;

そして市民グラウンド(野球場)と城跡公園では、
食の文化祭-高槻ジャズとグルメフェア-へ

しかしまー暑くて昼間は夏のようあせあせ(飛び散る汗)
だったので一通りザーッと見学の後、
2009.10.4 udongilyouza mini.JPG
高槻名物(に、なりかけている?)うどんギョーザ
この小さい(直径5〜6センチってとこ?)のが一つ100円
・・・ちょっと高くないか?
しかしニラが効いておいしかったですわ
(うどん入りニラハンバーグって感じ)
2009.10.4 shitake mini.JPG
高槻産の椎茸

これらを買いまして、もう一軒買い物して帰宅しました
万歩計もカメラも忘れ、
帰宅してから写真撮影しました(^^;;
posted by キャサリン♪ at 22:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。