2010年10月18日

伯母のお見舞いで

実家の母のお供で、母の姉である伯母のお見舞いのため、
岡山県の児島に行った
新幹線の切符は事前に金券ショップで割安に購入
時刻表もネットで検索
便利な世の中になったものよ

岡山で昼食のお弁当を買うつもりであったが、
乗り換えの関係で暇が無く、
児島駅でゆっくりすることに
(あとで考えたら次の電車にしても良かったのだが)
児島駅に天満屋ハピータウンと言う結構大きなスーパーがあるのだが、
いつも車で送ったもらっていて、駅近くと思っていたら、
歩いても歩いても見つからない
駅から10分くらいはかかるのではないか?
母を駅に残し弁当とみかんとお土産を買い、駅に戻り、
伯母の居るホームに向かうバスを探すと1時間に一本とかで、買い物中に出たばかりもうやだ〜(悲しい顔)
伯母の事前の連絡で母の妹も合流することになっており、
しかし千葉という遠方のため1時間後になるので、私ら2人は先に出る予定が、
結局3人一緒にタクシーに乗り、出発
伯母は早くからロビーで首を長くして待ちわびていたらしい・・・(≧≦) ごめんなさい
で、昼食時間になってしまい先に弁当を食べながら、
無事3人で伯母に会い、積もる話をいろいろと
あっという間に時間は過ぎ、
あらかじめバスの時間を聞いたものの、果たして何分で駅に着くかわからないと言うので、
またタクシーで駅まで出て、
父のお土産と弁当を買って帰宅の途についたのでした
母の妹である叔母からは重たいホタテとハマグリの佃煮を頂く
高級品なのだろう・・・いつも母任せで私からは何も無くて申し訳なかったわ
叔母に何か買っていくべきだったな・・・
posted by キャサリン♪ at 22:00| 大阪 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/166495443
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。