2010年11月28日

神峯山寺までは無理でしたけど(^^;;

自治会の清掃日のため、早出は出来なかったけど、
旦さんから外出のお許しが出たので(^^;;
近場で紅葉狩りを。と思い、
とりあえず摂津峡まで出かけました。
去年行った神峯山寺からポンポン山に登り、
善峰寺に出てバスで東向日駅に行き、阪急で帰るコースがあるのだけど、
(クリックしたところの1=ポンポン山縦走コース)
時間的にハイキングはちょっと厳しい
という事で芥川堤防沿いに自転車で出かけました
もちろんママチャリで♪
”あくあぴあ”まではバス道より川沿いの道の方が坂がキツク無くて楽に行ける
ことは以前に学習していたので、”あくあぴあ”までは楽勝♪

2010.11.28 001 mini..JPG
2010.11.28 002 mini..JPG

ここでランチ休憩
=ジャスコで買った、大福みたいなあんぱんイチゴ味

そしてこの近くの子供の同級生のお母さんを思い出しメール→電話・・・長電話に(^^;;

休憩もしたことだしさらに上を目指し
2010.11.28 003 mini..JPG2010.11.28 004 mini..JPG
摂津峡のさくら公園

さすがに自転車で来てる人は数人
今日はお天気で暖かいはずが・・・寒いやん!
いつかポンポン山縦走コースを目指して、
せめて上の口のバス停まで行こうー、と思ったけど、
山道を行かねばならない雰囲気になり、
車道に出て行く方法もあったけど、
気が向かないので帰ることにしました(^^;;

帰りにいつかのランチのために、真上のみかつきとか、有里山とか、そのほかの店探しながら帰ったけどわからず(~_~;)
パティスリーほんだでケーキとシュークリームをお土産に帰宅。


posted by キャサリン♪ at 23:14| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/171560109
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。