2007年05月04日

高槻ジャズストリート見たよ

2007.5.4 Sunday Beans JAZZ Orchestra bigband mini jpg.JPG2007.5.4 Chinatsu&Naoya DUO mini jpg.JPG2007.5.4 Harvey Tompson w ,the Philip Strange Trio mini jpg.JPG
昨日は1時から3時半まで
(記事書きかけて消してしまったもうやだ〜(悲しい顔)
今日は11時から21時40分まで

高槻ジャズストリート
聞いてキター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

今日は去年も遠くからおいで下さった、素敵な彼女と待ち合わせ黒ハート

まずは市民グラウンドでBIG BANDの演奏を聴き、
スタンダードナンバーに心ウキウキ
しかし日陰もない野外なので、まぶしい日差し(^^;;)

で、切りのいいところで屋根のあるところを目指し、
現代劇場文化ホール2階展示室で12時より、
Harvey Thompson w/ The Philip Strange Trio jazz
これは本場なジャズボーカリスト登場!?
本格的な大人っぽいステージでしたわ
もっと広いステージでやってほしかった
玄人好みなお客さんで溢れかえっていました(暑いあせあせ(飛び散る汗)

14時からの現代劇場には
地元出身のROLLY(寺西さん)がノーギャラで出演
これはお笑いの勉強しに行かねばぁぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
と、2時前なら、まだ並ばなくても入れました
ルパンのテーマからピンクレディから郷ひろみから
懐かしいのとか新曲もあり、客いじりも楽しく、
出身小学校と中学(1年先輩)で、隣の町に住んでいたことも判明
5月5日18時から芥川商店街のライブハウスで
シークレットライブがあるそうで、行きたいぃぃ〜〜
けど明日までは無理そうですわ(つД`)
誰か代わりに行ってくださいexclamation
チャージ料ドリンク込みで1000円ですって(←下見済み(^^;;)

そのあと別行動だった彼女と合流し、ジャズスト無料バスでJRまで出て、芥川商店街を散策、(↑下見(^^;;)

その後Love Storyで17時より、
Gazpacho(パンフにあったのと多分違うと思うのでコンビ名(お笑いかっ!(^^;;)は忘れました(^^;;)
かわいらしいボーカリスト=カナちゃん♪とちょっと市川染五郎似のギター(ベース?)さんの初々しいコンビのあと、
田中千夏&泉尚也DUOと2時間楽しみ、
松坂屋からセンター街に出る途中にある、『かっぽうぎ』でほっこりおばんざい風夕ご飯をいただき、

20時から9時40分のBIRD
初めて地元のライブハウスに潜入してしまいましたが、
メチャ楽しいぃぃ〜〜
まるでアイドルのコンサートのように、
ノリノリの大盛り上がりやったけど、
・・・・大音響のため耳が痛い。。。
2007.5.4 BIRD mini jpg.JPG

いやしかし、子供の守をしつつ送りだしてくれる人と、
一緒に付き合ってくれる素敵な人と、
あと実行委員はじめ、演者の方は言うまでもなく、
ボランティアのみなさんや、いろんな人に支えられて今日がありました

どうもありがとうございました(^人^)感謝♪

最後のジャンピング(?)が効いたのか
15453歩でしたん♪
posted by キャサリン♪ at 23:00| 大阪 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おとといはお疲れ様でした。
楽しかったス。
最後のレッツ・ダンシングはききました。
自宅に着いたら、頭真っ白、昼すぎまで爆睡しちまいましたよ。。。
おかげさまで寝覚めスッキリでしたわ。(^_^)
Posted by 働く美少女☆ at 2007年05月06日 04:43
働く美少女☆さま!

翌日お仕事を控えてはったのに、
遅くまでお疲れ様でした<(_ _)>
よく眠れてよかったですね
お互い普段はひたすらまじめに生活しているので(本当か!?(^^;;)
たまにはこんなのもいいですね
曲名は本当に詳しくて、お勉強させていただきました
(だけど悲しいことにどんどん忘れていくのだけど(ToT))
Posted by キャサリン♪(働く美少女☆さまへ) at 2007年05月06日 07:35
こんにちは〜^^
2日間連続で行かれたのですね〜

高槻は、全部無料ライブというのが嬉しいです。
楽しい思いをさせてもらいました。

(^_^)v
Posted by 慎之介 at 2007年05月06日 16:19
慎之介さま!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ジャズに明るいお方から、
こちらにもコメントどうもありがとうございます
連続というか、一日目は[壁]_・)チラッと様子見に行った感じです
遠路はるばるお出でになる方に比べると、
自転車で行ける距離なのでラッキーですよね
また来年お目にかかることが出来ればいいですね(^▽^)
Posted by キャサリン♪(慎之介さまへ) at 2007年05月06日 18:10
のりのり!いいなぁ!!
私もこう言うイベント行きたい!!
夏には盛りだくさんの野外ライブが見られますよね。
今年は行けたらいいなぁ。
ノリノリで仕事もノリノリで‥‥。(笑)
Posted by mine at 2007年05月07日 11:03
mineさま!

まいどおおきに!(^▽^)
夏はちょっと脱水症のおそれが・・・(^^;;
若い人はこんな楽しみがあってよろしいなぁ
この年齢になると危ない誘惑の心配もなく、安心して楽しめます
( -_-)旦~ フゥ...
若くて美しいmineさまにはまだまだお気をつけあそばしてね(^_-)---☆Wink

仕事もノリノリでご飯には海苔海苔・・・
( -_-)ノナンデヤネン*)゜O゜)あぅ
Posted by キャサリン♪(mineさまへ) at 2007年05月08日 08:48
ブログへのコメントありがとうございました。
ジャズストは初体験でしたが、街中どこを歩いても音楽が流れていて楽しかったですね♪
Posted by pen-cile at 2007年05月08日 22:14
pen-cileさま!

こちらにもコメントありがとうございます<(_ _)>
ワタシも去年デビューのようなものです
>ジャズスト
大人のお祭ですね
楽しかったです♪
Posted by キャサリン♪(pen-cileさまへ) at 2007年05月09日 20:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40805700
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。