2009年04月15日

久しぶりの実家に

昼前に起きた娘の遅い朝食のあと、
娘の強い希望で、ワタシの実家に2人で行ってきました
(本当はもっと行かないといけない所があるのだけど、
そっちへは行く気になってもらえなかったもうやだ〜(悲しい顔)
父とはゆっくり遊んでもらって、
しかし薬のせいもあり(娘の)足の弱りように心配をかける。

相変わらず母は忙しく、1時間と腰を落ち着ける時間も無かったのだけど、娘はそれなりに満足したらしく、
お土産にそばやお茶や卵をたくさんと、
用事の道中(川沿いの堤防にどっさり自生している)摘み帰ってくれた、新鮮(!?)な、からし菜

帰りはラッキーなことに実家に勤めている兄の車で自宅に送ってもらう。
10分ほどの車中で、最近の娘がほとんど外出できず、
自宅で入院しているような状況を話したこともあり、
「送ってもらったお礼しなアカンなぁ」と気を使うと、
「○子ちゃんがはよ元気になったらそれでええよ」
と優しい言葉 。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。

帰宅後旦さんの晩御飯(酒のアテ?)に、
朝出かけた市場で求めた破格値のカニexclamation
(普通1000円以上で売っている大きさのが北海道産の生で650円だった)
店の人に教えてもらった通り、
”水から足を畳んだカニを入れて、お湯がグラグラ沸いてから10分”
を守って茹でたのに、カニの身がミンチ状に・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
1本だけ食べてあとは残しておいたのに、
気持ち悪がられてしまい、(腹はこわしてないかって)
安いのは足が一本なかったりなのかと思っていたけど、
解凍が不味かったのかな?(店に出ていた時は生の状態)
やっぱり生は難しいので今後は手を出さないことに。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by キャサリン♪ at 22:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

今週は

2日続きの雨で洗濯物もすっきりしなくてなんだかなぁ。。。

相変わらず遠出は出来ないでいるが、
土日は家でゆっくり過ごしたような気がするけど、地味にバタバタしていて、

月曜日は友達が来てくれて
(結構遠い所から来てもらったのに、ゆっくりお茶でも飲んで帰ってもらいたかったけど・・・
またゆっくり来てね)
一緒に近所のスーパーに食料品の買い物して、

火曜日は金曜日の体操のため、みんなで順番にしている公民館の場所取り(9時前)
→その後売り出しだったので、また昨日のスーパーへ(^^;;
昼食後、牛乳屋さんの配達を待ちながらアイロンがけ(3ヶ月は空いていたと思う(^^;;)
先月牛乳屋さんのセールスの人に負けて、LG飲むヨーグルトを週5本頼むことにしたが、先週の配達を忘れられたので、
(週2回1時ごろの配達)
この日も連絡しようか迷ったけど、黙っていたらお金も払わなくていいし、言わないことに決めたら3時ごろ来た( ̄□ ̄;)!!
(そんなに沢山飲めないし、お金もかかるので、
その後ヤクルトは辞めているのよ)

水曜日はHDDの画像が黒くなる(音声は普通に撮れてる)ので修理に来てもらったけど、
HDDの問題より、受信の問題のようなので、チューナー交換を検討
費用がかかるなら考えると言い、連絡待ち。
(2004年購入時、5年保障に入っていたので、出張費は無料)

今日は午後から娘の病院の予定
今週は安定しているが、前回の血液検査の結果で薬を変えてもらうかもしれない

新しく出来たホームズの売出しが27日までなので、
車で連れて行ってほしいねんけどねー
娘用に羽毛布団を買おうと思うけど、ホームズの特売商品の品質はどうなんだろうか・・・
あと、ほっとカーペットカバーも今までのは穴があいたので、新しく買わなければいけない

そろそろ冬がやってくる・・・そして正月・・・年賀状の印刷どうしようかのぅ・・・来年の家計簿も買わなければなぁ・・・


posted by キャサリン♪ at 10:41| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

予報では雨と言っていたのに晴れたので

予報では金曜日と言っていたけれど、
なんだか雨が土曜日からになったようで、
その後しばらく雨続きのようだし、今日は出かける予定もないので、
(だいたいいつもそうやけど・・・(^^;;)
洗濯と布団干し日和ぴかぴか(新しい)

寝坊したくせに、朝ご飯を済ましてから、買い物して、
普通の洗濯のあとに、
娘のシーツと夏掛けのカバー(ワタシのと)2枚と
夏蒲団1枚を洗濯し、娘の敷布団干し。

全部片付いたのは2時でしたわ¥(◎日◎)¥

そしてこの前特売で1キロ380円だった鶏ムネ肉
買ってすぐ卵と粉チーズでピカタにし、2枚を鶏はむに仕込み、
本日の昼ご飯でチキンカツ(3人前)に。
1キロ4枚なんてあっという間に消費できるもんやなぁ。。。
posted by キャサリン♪ at 15:50| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

雪が積もったので

午前10時ごろから雪が降り出し、
この冬初めて積もりました
子供が久しぶりにじいちゃんばあちゃんのところに行くとか、
駅前まで出て美容院にカットに行こうとか話していたけど、
帰りがえらいことになりそうだったので延期

そしてなぜか今日に限って、米とか卵の特売があり、
買い物に出たかったけど、
雪で滑って転んだ日には、
浮かせたお金どころの騒ぎではないので取りやめ

せっかくなので子供と雪だるま(のようなもの(^-^;)を作成
あとはゴロゴロして過ごしましたが、
旦さんは一日雪かき作業だったそうで、大変な一日
たまたま車で出勤して帰り、駐車場の雪の積もり具合を心配していたので(どうしてもやってくれと言われたわけではないけれど)
ほうきしかないから、雪を掃いても完全に取れなくて、
あと水を撒いて流しておいたのだけど、中途半端で・・・
ズルズル〜
とかなりスリップしていました(;´▽`A``
水じゃなくてお湯を流しておけばよかったそうで、
デッキブラシとか用意しておくべきか・・・

屋根に積もった雪が時々固まりで落ちて、ドサッというのがコワイ〜

それにしても雪国のお方は本当に大変な思いをなさっていることやなぁ。。。
posted by キャサリン♪ at 22:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

親睦会で

体操の親睦会で、朝のレッスンのあと、
JR駅前、グリーンプラザのこちらにて、
親睦会(ランチ会議?)に参加してきました
この近くはよく通るものの、
会席料理なんて、なんだか敷居が高くて初来店
メインはエビの天ぷらオーロラソースサラダ
(メニューが無かったのでよくわからない(^^;;)
あと具が梅干だけの茶碗蒸しに、ご飯に味噌汁に、
長芋のようなものをすって揚げて、あんかけにしたもの
マグロとサーモンのお刺身と、
あとは忘れてしまいましたけど、なんだか品数はたくさん
最後にデザート(寒天よせの小豆がけ)まであり、豪華なお昼でした
今までの会費から出してもらったのでいくらなのか知らないたらーっ(汗)

一人ずつの自己紹介が、久しぶりのハレの時間だったので、普段はあまり緊張しないワタシが緊張しましたけれど
(しかし親睦会に出るために、旦さんに会社休んでもらって子供置いてきたというと引かれた(^^;;)
いつも美しいインストラクターの先生の特技まで披露していただき、
おいしく楽しいひと時でした

しかしずっと一緒にレッスンしていた仲間でも、
家族のことはちっとも知らないで、
核家族で気楽に暮らしておられるものと思っていた方が、
結婚した時からお姑さんと同居で、
去年の秋から認知症が始まり、介護されているとか・・
しかもショートステイの合間に配り物のお仕事までされていて
そんな話は自分から仰らないし、本当によく出来た方です
みんな(謙虚な方は)言わないだけで、いろいろあるのだなぁ
posted by キャサリン♪ at 22:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

また子供の同級生の

お宅に遊びに行きました
(お宅あらしと呼んでくださって結構よ(^-^;)
そもそも子供がショートステイの予定で、
母同士ゆったりとランチでも・・・
と話していたのに、
預かり先の方が用事のため都合悪くなり、
先日と同じような理由でお宅に押しかけたのでした

こんどはもう一人同級生のお母さんと、大人3人+我が子で
お弁当と備蓄のちょっとしたおかず
(おにぎりと鮭とウインナと玉子焼き、ごぼうの煮物、たくわん)とおやつを持参
おにぎり海苔とお茶とコーヒーをたらふくいただいてしまいました(^^;;
あ!それと足りないのでは?と
ウインナの焼きそばを作って下さいました
人様に作っていただく料理って、なんて美味しいのでしょう!
(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
デザートにいただいた中村屋の抹茶ケーキおいしかった〜ぴかぴか(新しい)

我が家からは少し遠く、バスを乗り継いでいくつもりだったけど、
またまたもう一人のお母さんに車で送迎していただき、
子供もしんどくならず、退屈もしないで楽しく過ごしていましたわーい(嬉しい顔)

お宅を開放してくれた方は、せっかくゆっくり出来る貴重な時間なのに申し訳なく、
でもいっぱいしゃべって楽しかった〜〜
O(-人-)O アリガタヤ・・
posted by キャサリン♪ at 22:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

子供の同級生の

お母さんが、子供が休んでいることを心配してくれて、
以前メールでランチのお誘いをくれたのだけど、
なかなか子連れで食事もゆっくり出来ないので、
厚かましくも親子でお宅にお邪魔に出かけたのでした
しかもバスが少ないからと駅前から送迎までしていただいてしまって(^。^;)
お子様3人もおられるのに申し訳ない・・・

見晴らしが良くとても素晴らしい邸宅
(周りじゅう家が建て込んで、日当たりの悪い我が家とは雲泥の差)
ご両親が作られたお米で作ったおにぎりと豪華なおかずをいただき、
子供はソファで昼寝させていただきながらゆっくりおしゃべり
ついつい長居してしまいました・・・(;´▽`A``

posted by キャサリン♪ at 22:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

携帯から

今日は一時からの予約で子供のかかりつけの病院へ
午前中に図書館と食料の買い物のため、市場行ってたのでお昼ご飯がまだ・・

帰宅後追記

初めて携帯から投稿できたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
しかし記事がまだ反映されない・・・

晩御飯はキムチ鍋でしたが、
娘と旦さんでほとんど召し上がり尽くされておりました。。。
まーいいけどね

あとワタシだけで、もやしのナムルとバナナヨーグルト、金時豆の甘煮
posted by キャサリン♪ at 12:50| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

復帰しました

こんなに休んだのに関わらず、見に来てくださっていた皆さん、
どうもありがとうございました

この数日間は本当に寂しい思いをいたしましたけれど、
無事パソコン修理できて今日受け取り、
セットしてもらいました
顔文字もこれからインストールします
買ってから4年目なのですが、大体そのあたりで故障するそうで、
買うときに5年保障にしていたので、修理代は無料ですわーい(嬉しい顔)
(HDDの交換)
過去の写真ほかデータはすべてなくなり、
一行に収まらないほど有ったお気に入りも7つしかないし、
いろいろ忘れたことも多くヒヤヒヤものですけれど、
これからまたぼちぼち更新してゆきます

昼寝する暇はあってもネット喫茶に行く時間もとれず、
携帯から更新しようと思ってもやっぱりうまくいかなくて、
”どうしたんやろう”
と思われた方も居られるかもしれませんが、
これからもどうぞよろしくお願い申し上げまする
posted by キャサリン♪ at 21:58| 大阪 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

お盆なので実家に

兄家族が実家に集まると言うので、便乗して出かけてきた
盆と正月の年2回の姪たちとの逢瀬黒ハート
生まれたときは赤ん坊だったのに(当たり前exclamation
もう21歳と19歳の立派な花盛りぴかぴか(新しい)
身長があり、手足が長い...( = =) トオイメ

姉は無事就職が決まり、
妹は大学に入学したばかり
二人ともバイトに忙しい毎日

娘とも根気強く遊んでくれて、賢くて優しくて美しく
(激しく身内贔屓ふらふら
娘もちらし寿司を1人前完食がく〜(落胆した顔)

。。。みんな成長してゆくのだからワタシも年取って当然か・・・
|出口| λ............トボトボ
posted by キャサリン♪ at 22:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

夏休みなので(^^;;

月曜日だからか?
このサイトの順位が5000位代にアップしておりました( ̄□||||!!
なんにも更新していなくて申し訳ないので、
近況を言うと、
この私の一番の仕事であるお嬢さんの養育(そんな大層な!?)
プール登校日でも諸事情により登校しないし、
行ける日でも訳を言わないで行かないし、
まー朝出て昼前に帰るので、別にどっちでもいいねんけど、
それでもちょっとでも自由に一人でのびのび出来る
(もちろん食材買出しとか、家事ですっ!(^^;;)
そんなときがない日々で、
15以外の水曜日はさるところで、ちょっと頼めるので
(それでも、ごく普通のスーパーの開店時間から夕食前まで)
外に出たくない娘に付き合って、ひきこもっております
まー暑いし、遊びにタクシー使うのもなんだかだし、
パソコンとテレビがお友達。。。

そんな中、こんなワタシにもうれしいことがあったのでジマンさせてほしい
about meは簡単な質問に答えるだけ(又は問題を作る)なので
できるときに、さっとログインしてつかの間のコミュニケーションが楽しめるのだけど、
下町の貴公子こと、TAKE2の東MAX貴博さんね
この人メンバーなんやけど、全然質問作ってないし答えてない
けど、メールしたらお返事が(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー



。。。ってそれだけ
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ほな、またネタが出来たら更新しますので〜


posted by キャサリン♪ at 22:21| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

(今学期)最後の命の洗濯

お嬢様、明日から短縮授業
今日はクラブがあり、最後の3時10分下校
今日も元気に登校してくれたので、
(9月中旬までの)最後のチャンスっexclamation
と、奥様を道連れにして、遊んできました〜
松坂屋が今日から婦人服のバーゲンてことで、
5階大催事場は、奥様でごった返すexclamation
しかし特売のTシャツを探し出し、買いました〜わーい(嬉しい顔)
これでこの夏はTシャツの心配をしなくてもすむわ

で、歩いて阪急を超えて前から狙っていた韓国料理店『チャンチ』でランチ
日替わりランチが韓国のチャーハン(名前忘れたふらふら)だったので、
もっとアッサリしたものが食べたかったので、レディースランチ
スンドゥブという海鮮スープ(鍋?)に
野菜のチジミ、野菜の和え物と韓国風春雨サラダ(日本のよりコリコリしてた)
黒米ご飯にキムチつき

海鮮鍋といっても小さなえびが殻ごとと、
小さなアサリが一個入っていただけで、あとはお豆腐でしたが、
ダシが美味しい〜辛いけどウマーでした

写真写メでは撮ったんですけどね。。。
やはりカメラを持ち歩かねばいけませんなぁ(^^;;

で、また歩いて、いつもの安売りスーパーまで奥様をご案内して
一緒に買い物して帰りました

今日の目玉は
ぶなピー1個10円
エースコックの春雨スープ(袋入り4食)19円
鶏ムネ肉半額


ぶなぴーでオムレツと大根おろし(この前買っていたシメジ入り)
茹で枝豆
ワタシだけ冷凍してたうなぎで鰻丼付きわーい(嬉しい顔)

よく歩いて15336歩わーい(嬉しい顔)
posted by キャサリン♪ at 19:45| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

今週外食ばかり(^^;;

セレブな奥様ではないのですけれど、
事情があり
(体操の帰りでお買い物の前の腹ごしらえ(^^;;)今週3度目の外食(ランチるんるん
阪急の線路を医大に向かって京都寄りに南側
螺旋階段が特徴の『天球亭』
coachさんのところから教えていただきました
いつもありがとう<(_ _)>

お魚がウリのお店らしく、
奥様3人で行ったのだけど、みんな『海鮮から揚げ定食』
にしてしまい、
ワタシだけでもお刺身定食か焼き魚定食にすればよかった。。。
しかし蒸し鶏に、キュウリの酢の物に、小鉢が3種類あり、
(もちろんご飯とお漬物、味噌汁つき)
プラス100円でコーヒー(たっぷり!)も飲めて、900円ならお得じゃございませんか?
あんな話やこんな話に花が咲いて楽しかったどすわーい(嬉しい顔)
posted by キャサリン♪ at 22:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

今日から6月なので

つれづれなるままに思いつくことを書いてみます(いつもやんっ!)

火曜日に娘が学校の職業(農業?)の時間に収穫した、
大きい玉ねぎ(カボチャかと思ったふらふら
紫玉ねぎだったのだが、あまりにもデカイので刻んで
(大きいボウルが一杯にexclamation&question)チキンカレーに。
本当はサラダなどで生食するのだけど・・・サラダ用に少しだけ取り置く
(しかしサラダはあまり作らないので、いつになるのか・・・)
そして小鯵1パック100円のところ半額の50円やったので、
先日も同じ値段で塩焼きにして片付けたところなのに
値段に惹かれて・・・今度は南蛮漬けか・・・

そして昨日は冷蔵庫に入れていた大きいキャベツ花が咲いていた(exclamation)ので、
思い切って全部刻んで、油揚げと一緒に煮びたしに。
かさが減ってたくさん食べられるし
きっとダイエットにも良いはず・・・
(しかし筋が多いふらふら

今日は体操のあと、城跡公園の近くから、
天一のラーメンを食べて、
センター街のお豆腐屋まで歩いて、
ついでに阪急の駅の構内のギャラリー『けやき』で
母の在籍してる写真教室の展示を見てきたし、
よく歩いたよわーい(嬉しい顔)足が┌┤´д`├┐ダル〜

                    11587歩のマーチ♪
posted by キャサリン♪ at 22:13| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

春の体操祭り

午後から市の体育館で、
高槻茨木限定○○○ル体操の春の集いに参加してきましたよ
写真には私は写っていないけど、
差し支えたらいけないので一週間ほどで消します消しました

私が参加したのは『秋桜』『草原の輝き』の2曲で
全体的には60代70代の方がほとんどで、
まだまだ私らは若い方手(チョキ)
最高齢は82歳だったかな?
あと40年は頑張れそうです(^^;;

来月末は先生方率いるメンバーで中国公演です
私は行きませんが(^^;;
中国にお住まいの方は是非にご覧になってくださいexclamation
(そんな人は居らんか・・・ふらふら
舞台は杭州を中心に、観光にもあちこち回るそうです
posted by キャサリン♪ at 22:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

みんかぶって

言い遅れましたが、テンプレートを変えました
が、しかし!
絵と色が気に入ってこれにしたのだけど、
右側の目立つ所にリンクがあり、今日発見したのだけど(おそっ!)
”みんかぶ”(このテンプレートの名前)とは”みんなの株式”という意味やったのね・・・
なんか新種のカブと思っていたわ(嘘ばっかり!)

私としては興味はあるものの、株は前にも書いたとおり、食べ物のカブ以外、全然わかりません・・・
生活が苦しくて食べてゆくだけで精一杯。
とてもそこまでのゆとりは・・・
(といいながら結構好き勝手はしているが・・・(^^;;)

また変えるかもしれないし、興味のある方が見に行って下さって
ワタシに聞かれてもなーんにもわかりません

(抗議のコメントが殺到すれば即効変えます(;^_^A )
posted by キャサリン♪ at 07:23| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

大人の脳トレ

うちではまだ買っていないのだけど、
友達がDSを持っていたので、借りてやってみましたぴかぴか(新しい)
(小学生かよっexclamation&question

『脳を鍛える大人のDSトレーニング』

単語を覚えるのは苦手で、(クロスワードパズルは結構好きなのに)
いくら時間をもらっても答えられるのはほんの少しもうやだ〜(悲しい顔)
で、計算問題も、一個ケアレスミスすると、次々間違えるし・・・(^^;;

で、はじめは69歳がく〜(落胆した顔)
やったけど、そんなはずはないともう一回チャレンジした結果、

30歳

まぁ実力通り&年相応(exclamation&question)な結果に落ち着いたところで
当分やらないでしょう。。。。(;´▽`A``

やはりゲームはマリオとかぷよぷよ(ワタシのことではないexclamation)とかアクション系(なのか?)が好き

しかし実は先日、旦さんがWiiを買ってきているのだ
旦さんと娘がちょっと遊んだけど、ワタシまださわっていない
(やったらやめられなくなる懸念が・・・(;^_^A アセ)

でーどっちもパソコンに接続できるらしいけど、
どうすればできるのか、なーんにもわかりません。。。
posted by キャサリン♪ at 22:00| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

今年は何回出られるか?土曜教室

毎月の行事なのに、なぜか毎年一回位しか参加できていない
土曜教室
2005年に行って以来か
去年も行ってないのに記録していないかのどっちか

今年は体育館をお借りして、
ボランティアの先生と大学生のみなさん大勢
リズム体操、ゲーム大会
前に参加したときは親子10組強ほどだったような気がしたけど
今回は23、4組はいたな
園児から高校生まで。。。。大勢でしたわぁ

いっぱい動いて、おやつ食べて、
来月は須磨水族館へ貸切バス遠足
7月はプールだそうで
うちのお嬢さんは・・・どっちもパスだそうで(;^_^A
今度は2学期9月かな
12月はクリスマス会、3月はお別れ会だそうなので、
元気ならあと3回は出られるかな・・・

ずっと一人で相手しなくても良かったので気分的には大変楽で
帰りの駅でカレーを食べて、
昨日娘の誕生日だったのでケーキも買って、実家で食べた
(そして親子で昼寝ふらふら

ばあちゃんがお出かけでなかなか会えなかったので、
お父さんの会社帰りに車(セダン)迎えに来てもらう
→お気に入りのスーパーに寄り、ゲーム&絵本を買う

明日は日曜参観
給食なし半日なのに、
月曜日がお休みです・・・もうやだ〜(悲しい顔)
火曜日は行っても休んでもどっちでもいいといわれていて、
そしていよいよ水曜日が・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

荷物は昨日
学校は休んだけど、ショートステイ(日帰りで預かってもらえる)は行くと言うので、
夕方までいない隙に、個人で送りを済ます
(ディズニーオフィシャルホテルではないようだが、なんか関係のあるような・・・)
posted by キャサリン♪ at 22:42| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

エアギターに続き

エアディナーですって。。。
ないものを、いかに美味しそうに食べるかを競うんですと。
posted by キャサリン♪ at 19:01| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

最高気温22度だそうで

お子様の行き先が確保できたので、母(σ(^^) わ・た・し)お出かけ(父仕事)

日頃の運動不足を解消すべく、
阪急梅田から歩いて大阪城公園
で、この春(今年?)一番の暖かさに誘われるよに
人は結構多かったのだけど、園内は広いのであまり気にならず
そこで目に付いたのが、園内を走り回る汽車exclamation
ふれあいパークトラム
というそうで、
さすがにワタシは歩きに行ったので当然乗りませんでしたが、
お子様は大喜びでしょうな
(ちなみに帰宅してから娘に聞くと『乗らない』と言っていた(^^;;)

大きな梅林があるのですが、まだまだ美しく花盛りでした
(人出もそこそこ)
天守閣はお金がかかるので行かなかったけど、
広いのでまだまだいろいろ探検できそうな。。。

嵐のコンサートもここであるんやね
しかし最初から最後まで立ったまま
ってのはもうワタシには体力的に無理、かも。。。ふらふら

帰りは地下鉄に乗ってしまいました
しかし歩数計は今までの記録の2万越えにっΣ(・口・)
posted by キャサリン♪ at 22:00| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。