2006年07月26日

休みだったので

夏休みに入って、予定を入れていない旦さんの休みだったので、
こんな所に行って来た車(セダン)

お子様がゲームで遊んでいる間、ゆっくり服を物色
(しかし結局買ったのは、旦さんのTシャツ=半額るんるん
1階にカレーがないので 4階のどこかで食事をして、

tabeta mini jpg.JPG

最後に食料品を買って帰る
ビブレの食品売り場で小さなジャガイモが”つめ放題150円”だったので、
詰めに詰めてこれが今日のお買い得品
(帰宅して量ったら1.7キロくらいあったわーい(嬉しい顔)
カレーにしたらすぐなくなるけど、今は暑くて作り置き出来ないのでなかなか。。。
で、今日はゆで卵とハムとキュウリと人参でポテトサラダ
(晩御飯はそれと焼きそば)
明日は肉じゃがか・・・
ジャーマンポテトというのもいいものねぇ。。。

posted by キャサリン♪ at 22:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

プールに行ったのだ

今日も6時に起こされて、
ご飯食べて7時にまたお休みになったお嬢さん、
目が覚めたら『どこか連れて行け』攻撃で、
実家は昨日行ったし、近所散歩は嫌だというし、
で、自転車で10分ほどの市営プールに行ってきた
(2人乗りで行ったことは(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ ))

市営なので料金も安いし、その値段でお風呂も入れるるんるん
まぁ10分も水に入っていればいいかと思っていたけど、
ファミリーコースで一緒に歩きながら、4往復と休憩を挟んで
(幼児用プールで足伸ばしたり、すべり台すべったりふらふら)4往復ほど
はっきりカウントしていたわけではないけど、400mは歩いたわけで、
心地よい疲労感ぴかぴか(新しい)

その後4階のお風呂にも入り、
石けんもあったので身体も洗って
ついでに無料のマッサージチェアにもあたって帰る
(お弁当もって行けばそこで食べることもできるし、
菓子パンとジュースの自動販売機もある)

帰宅してお昼ご飯のあとは、昼寝。。。

お子さん喜んでくれたし、元気だったので良かったわわーい(嬉しい顔)
夏休みの予行のような
温水プールなので年中やってるのだけど、
また行こうと思いましたわ
posted by キャサリン♪ at 20:55| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

かわりつつある景色

今日は天気予報ではずっと晴れで、雨は降らないといっていたはずなのに、
お昼頃と3時ごろ、1日2回も土砂降りのにわか雨がありました

7月10日の月曜日から向かいの家の取り壊しが始まっておりまして、
去年の2月に2階が焼けたため
前の持ち主さんはもう住まなくて、
新たに買い手がつき(その人も住まないらしい)、
更地にして売りに出すそうです
新築一戸建て、スーパーもバス停も近いし、便利ですよ〜るんるん
誰か買いませんかわーい(嬉しい顔)なんて言ってみたりして。。。
(毎日生キャサリン♪に会い放題。。。あせあせ(飛び散る汗)

この季節と真冬の寒い時期は外でお仕事してられる方には
お気の毒に思う今日この頃
暑いのにご苦労様なことです
やかましいけど、やっときれいな景色になるうれしさ

雨もいつかは止むし、
夜はいつかは明けるのよ(何かの歌にあるベタなフレーズですが(^^;;)

今日は体操に行ってスパゲティランチいただいてきました
(なすとブロッコリー、ベーコンのトマトソース)
コーヒー付きで819円ぴかぴか(新しい)
久しぶりに命の洗濯が出来た気分わーい(嬉しい顔)

夏休みも遊びに連れ出してねぇぇ〜exclamation
posted by キャサリン♪ at 16:29| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

なかなか更新できないんですが

直接の台風の被害は無いけれど、
居座った低気圧のせいで、ムシムシしてはっきりしないお天気の毎日
昨日は銀行回りの帰りにデパートをブラブラして
(でも結局買ったのはパンだけふらふら
やはり安い市場とスーパーで三度豆や果物を買い、

今日は特に買うものもないので、
台所磨きをすることにぴかぴか(新しい)
去年の大掃除も出来なかったのでほぼ1年ぶり?(;^_^A アセアセ・・・
大変美しくなりましたことよわーい(嬉しい顔)
棚からシンク磨きまでしていたら1時間くらいかかったので、
今日はここまでふらふらふらふら

明日から給食はあるものの、短縮授業
母のランチやお出かけは、しばらくお預けになりそうな・・・
てことはブログネタにも困ることになり
ますますまばら更新になるであろう事をお詫びしておきます
クーラー漬けになりそうでこわいですぅ。。。がく〜(落胆した顔)
posted by キャサリン♪ at 21:51| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

まだHPに無いようですが

今日は大雨だったり、午後からカラッと晴れたり、
大荒れのお天気でした
(でも午後晴れたら洗濯物が乾くから嬉しいわーい(嬉しい顔)
たった今、また雨が降ってきましたがく〜(落胆した顔)

今週ずっと調子のいいお嬢さん、
久しぶりに散歩に行く(&コンビニお買い物)というので
一緒にぶらぶらと出かけ、セブンでお気に入りをひとつ

『暴君ハバネロチップじゃ!とっとけ!』
というのですが、ふざけてるんじゃないのよ!
(数量限定じゃ!と書いてあります(^^;;)
ホームページにも載っていない)
メチャ辛いですふらふら
(とはいえ、辛いの平気な人ならハバネロよりちょい辛いくらい?
素人はあとから来ますふらふら

ポッキーは買い置きしてるんやけどね
辛いもの好きのお嬢さんです(^^;;
刺激が強いのでちょっとづつね。。。
posted by キャサリン♪ at 17:45| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

今週も

お嬢さん無欠席です
しかも今週はクラブがあり、水曜日も同じ時間の帰宅
早退もなし
入学して2回目です
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
やっと人並みの母のような気分
これが習慣になってくれたらいいのだけどもー

私は百均のあるスーパーに月木と通い、
思う存分お買い物ぴかぴか(新しい)
(米洗いボールとか、新作の5本指靴下に、
フックとかペットボトルカバーとか、万歩計まであるがく〜(落胆した顔)

梅をまとめて床下に片付け、
長袖の服やらシーツやら洗濯したし、
今日は体操もランチも図書館も行けたしーわーい(嬉しい顔)

汗ダラダラで、扇風機休憩も多々ありましたが、ふらふら
まぁ良くはかどりましたことよ

そして最終回になった『医龍』
午後のひとときに楽しみにしていたのにー
なんで最後のほうしか撮れて無いのん
なぜかダウンタウンデラックスが・・・もうやだ〜(悲しい顔)
まぁあらすじはホームページ見たらわかるのですけれどね・・・
posted by キャサリン♪ at 20:58| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

梅雨らしい大雨でしたがサクサクと

お子様も無事に登校し、
10時から歯医者さんで、前回の受診から一週間
まだ歯が痛いので、痛み止め(セメダインのようなコーティング剤らしい)塗ってもらって、
マウスピース1ミリを試しに作ってもらった
寝るときと痛むときにも付けていたらいいそうで。
あと集中するような作業のときって
特に仕事もしていないのにどんなときなんかな?
(ブログを更新するとき・・・???)
今度は穴が開いたら連絡することに。
2ミリ3ミリにすると、2倍3倍じゃなく、2乗3乗で負担感があるそうでexclamation
違和感で眠れなくなりがちなんだそうです
説明もわかりやすく、威張らないし、なんていい先生黒ハート

歯医者まで歩いていったので一旦帰宅し、自転車で10分ほどの大型スーパーへ
梅の保存容器を買いに。
同じ敷地のホームセンターと100均を行ったり来たりふらふら
しかし、やはりここは安物ではなく、しっかりと液漏れも防止してくれる、
漬物(糠漬けも出来る)容器を購入
ほうろうのは1980円でしたが、
シール容器というプラスチックのは、770円でしたのでそちらに(^^;;
そして隣のスーパーでは何でも10%引きなので、
普段買わないような、こまごました、
たわしやら食器洗いスポンジやクリームクレンザーなどを買い、
ビターチョコ(ダースとか黒いガーナ)とか、コロッケも。。。
マクドナルドに眼もくれず、
帰宅してコロッケとその他もろもろの食事を済まし、
でも晩御飯コロッケだけというわけにいかず、
娘が帰るまでにカレーの仕込み
そして今日は眼科近くのバス停に降ろしてもらい、
目薬をもらって市バスで帰りました

昼寝する暇もなく。。。
人並みの忙しい主婦のようでしたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
posted by キャサリン♪ at 19:42| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

最高級の

炊飯器は11万5千円ですと〜exclamation&question
『ベリサタ』にて

(おしまい)
posted by キャサリン♪ at 08:32| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

お腹を凹ませ態!なのに・・・(^^;;

全体的にやせていても、
お腹だけは出てるって人は多いそうで
(私の場合は全体的に○○って、お腹も出て、ですが・・・_| ̄|○ ガクッ)
そんな人のために体操の先生が、教えてくださった体操

お腹は縦に支える腹直筋と、
わき腹から下腹を支える腹斜筋があるそうで、

腹直筋→縦には引き締まる=腹筋運動
腹斜筋→横腹から下腹を支える筋肉=ひねって鍛える
 
方法は、腕を重りにして、背筋を伸ばし、肩は張らないで自然に反らし、
左右にひねること30回を朝晩


で、とても凹んだ(つもりの(^^;;)お腹を抱えて、
お友達と昼食をとりに

こんな駅前ではドリンクバーのある店は無いね?
とセレブな奥様の友人に尋ねてみたら、
なんと西武オーロラモール内、『Casa』にドリンクバーがぴかぴか(新しい)

ファミレスに比べると、ちょっと高め(食事をしても240円)ですが、
ポットがあり、紅茶(4種類)は葉で好みなだけ入れられる
(オレンジペコ、アールグレイ、ダージリン、あと何やったかな・・・?

そして、オレンジジュースにりんごにグレープフルーツ、炭酸系ジュースと、
杜仲茶、プーアール茶、
もちろんコーヒーにアメリカンにカプチーノだのエスプレッソあり、
とにかく2杯以上飲んだら元は取れるわね
(さすが大阪のオ○ハン!)

スパゲティランチ(山菜とホタテ入りペペロンチーノでした)セットを選び、
普通に食後に緑茶を出してくれましたわーい(嬉しい顔)

これでせっかく消費したカロリーも水の泡かexclamation&question

これでも入り口に陳列されていたケーキは見て見ないフリをしたのよ〜ふらふら
posted by キャサリン♪ at 22:00| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

火曜日は

火曜市
さらに20日はお客様感謝デー

ってことで出かけてきました
某大型スーパーexclamation(自転車で往復40分?)
さて3階の本屋で立ち読みしてから〜
の、から〜が長かったふらふら
『千円札は拾うな』とか、売れてそうな本
(あと、『自分を磨く方法』)を拾い読みしていたら、
見つけてしまいましたexclamation

『アラシゴト』立ち読みしてきたよ〜
まぁ何て豪華な写真つきインタビュー本exclamation
これで1500円は安いわっ!
でも衝動買いできないのが辛いところ・・・
だけど辛いときこれを見ると元気が出そう
これは買おうかな・・・欲しいなぁ・・・

そして思わぬ時間をとってしまい、
特売の紳士靴下と婦人用下着(80円!)は売り切れてしまったそうで、
女性用靴下と、私のブラウスなどを買い、
1階食品売り場へ
お客さん一杯なので、ピッツァマルゲリータの試食販売を。。。
お、おいしい〜!!
でも朝食はご飯なので買わない(^^;;

だけど新製品のフルーツプリッツ試食して、
お買い得だというので、買いましたぴかぴか(新しい)
ローストとは違う甘さでおいしい〜

しかしこんだけ運動しても、
甘いものどんどん食べていたら何にもならない〜もうやだ〜(悲しい顔)

今日の晩御飯

バンバンジー、焼きナス、味噌汁(玉ねぎとマイタケと豆腐)
posted by キャサリン♪ at 18:02| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

やっと見つけたことよ

4連休はやっぱりキッツイですわぁぁ〜〜ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

昨日の朝まで良い調子だったのに、荒れるお嬢さん・・・もうやだ〜(悲しい顔)
しかし今日はちゃんと学校に行き、
その前に旦さんも送り出し、>┼○ バタッとしながら、
『女王の教室スペシャル(続編、2夜連続)』と、
『ハムナプトラ失われた砂漠の都』の録画をみて、ダラダラ。。。

10時過ぎたのでやっと出かける気になり、

Coachさんのブログで知り、なかなか見つからなかったケーキ屋さん
『ベルジュお菓子の木』
今日やっと見つけて買ってきました〜exclamation

2006.6.19 berujyu mini jpg.JPG

センター街を東に、レモンドを過ぎ、もうひと筋向こう側
(スーパーモリタヤの筋)でしたね
今まで全然気がつかなかったぁぁ〜〜!!

しかし210円のプリンシューがおすすめだったのね
私が買ったのは105円のシュークリームとモンブランでしたあせあせ(飛び散る汗)
しかしカスタードクリームの黄色が濃いくて、おいしい〜〜exclamation
モンブランなんて中に大きな栗の渋皮煮がごろっと入っててー

誰の誕生日でも記念日でもないですが、
(しかもお給料日前で、お金もない!お米代ちょうだい。
いうて旦さんにお金借りたくらいふらふら
ケーキでも食べなやっとられん〜!な日もケーキです
(ダイエットは明日から・・・(^^;;)
おかげさまで夕食(一口カツ、ピーマンの味噌煮、きゅうりとわかめ酢)
を作る元気がでましてよーわーい(嬉しい顔)

そして1ヶ月くらい前から歯が痛くて
ま、10日くらいならよくあること(自然に治る)なので、
様子を見ていたけど、虫歯だったら嫌なので歯医者に。

ドロナワやけど、午後なら見てもらえるというので出かける。
原因は・・・虫歯ではなく

”歯ぎしり”

らしいです
オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ
一緒に寝てる娘に聞いたけどそんなにうるさくないらしいけどもー
(でも一緒に寝込んでるからわからんかも・・・)

『削らない抜かないで治療して欲しい』と頼んで、
マウスピース作ってくれるそうです
はじめは1ミリのからで、穴が開いたら3ミリのを、って。

じつはワタクシ歯医者ジプシーで、
結婚(出産)してから歯医者は3件目
今度は良い先生みたいなので、長くお付き合いしたいと思います
posted by キャサリン♪ at 19:13| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

16年もの?

2006.6.18 suihanki mini jpg.JPG

今日は近くの電気屋がリニューアルオープンで、
先着1000名さまにお茶プレゼント!に惹かれて出かけました
(お茶2本もらえるかな(^^;;と、お嬢様連れて)

で、つい、先着5名に限定販売炊飯器
(特別割引価格にて)
の整理券がまだあると聞いて、

ついついもらいーのー
お茶もらいーの、
店内見学しーのー、

嫁ぎーの
060405totugino.gif

画は『がらくたチップス』さまより拝借

嫁ぎーのー
(動画、ちょっと長いです(^^;;)
『お笑い特集 THE RON』さまより

購入してしまいました

今までのは1升炊きやったけど、現品限りが五合炊きなので、
もう家族増える予定ないし、朝晩炊く覚悟があればこれで充分。
しかもケーキも焼けるしぴかぴか(新しい)
(一升炊きだと生焼けになる)
まぁ朝晩炊いてケーキも焼く暇があるのかと疑問もなきにしもあらずふらふら

今まで使っていた炊飯器は、まだ使えるけど
パッキンなどが劣化してたりなので今度処分しよう
90年製でしたので、16年ものでしょうか
15年ちょっとお世話になったのでした
posted by キャサリン♪ at 14:38| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

明日から本格的に梅雨らしい

明日から雨続きと聞いていたし、
お嬢さんも早々と4連休を決めたようなので、ふらふら
今日はめずらしくよそ様の主婦並みに働いたから書いておく
(いや、働き者の主婦はこの比ではないと思うけど(^^;;)

娘の冬の布団と敷き布団を干して、カバーを洗濯
コタツ布団も風呂場で洗い、干す。

月曜日の夜、梅が届いたのでダンボールから出して新聞に広げて熟させる

図書館に行き、借りていた本を返し予約した本を受け取りに
→館内整理日につき、借りられず(つД`)

母にデパートの商品券をもらったので、松坂屋を物色
5階で『鉄道忘れ物大会』開催中やったけどもー、
今回は買うものがないよふらふら

婦人服売り場に下りて、ちょっとブラウスかジャケットか〜るんるん
と思っても、日ごろ着ているのと0が一個違うしっがく〜(落胆した顔)

やはり私にはデパチカしか縁がないのね・・・
と思いながら2周したけど買いたいものがないっふらふら
(高級品ばかりでお買い得がなかった)

市場で果物と野菜を買う
→市場休み(つД`)
隣のスーパーで買い物&向かいのキムチ屋さんで自家製白菜キムチ買う

テニスに参加(しゃべって、乱打10分か20分くらい(^^;;)

晩御飯・・・
マーボー豆腐、白菜と人参・トマトのコンソメ煮、肝煮

コンソメ煮(野菜スープ)は以前伺ったダイエット仕様(安くないので鶏肉とセロリはなし)

そして朝夕にお嬢様の送り迎えがあるのよ
ほんの往復20分ずつだけども。。。
万歩計ををつけていたらもっとよくわかったのね
(しかし意外と歩数伸びていなかったりして(^^;;)

引きこもりの日と比べてなんという運動量でしょう!

だから明日から雨やからっexclamation×2( ̄ー ̄; ヒヤリ
posted by キャサリン♪ at 21:16| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

久しぶりに

お子様の学校に参観に行って来たのですが、
行きはよいよい帰りはε-(´o`;A アチィ
最高気温28℃といっていたけど30度はあったのではないか?

頭がちょっとクラクラしたりなんかして
(いつもやったりして・・・(^^;;)

しかしお昼にロースカツ定食を食べてしまった(ご飯も完食!)ので、
自転車往復1時間でもカロリーはプラスかのぅ・・・(_ _。)・・・シュン

今日は地面に寝ることも無く、とても良い子のお嬢様でした
いいところを見せていただけたC=(^◇^ ; ホッ

しかし木曜日からの宿泊学習はどうしても行きたくないらしいε= (´∞` ) ハァー
まあ仕方がないので、
元気なら連れまわしましょうぞ
(市中引き回しの刑か・・・?(^^;;)
posted by キャサリン♪ at 17:00| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

今日の気になるコト

今日もお嬢さん(*゜▽゜)b☆・゜:*☆ 糸色 女子 言周 ☆・゜:*☆d(゜▽゜*)
用事を片付けお昼前に実家に行く
お昼ごはんに黒豆そうめんとポテトサラダ(ハムなし)をご馳走になり、
少し遊んでお昼寝して、
夕方お土産を手に、
歩いて行きつけの美容院に(千円カット。35分歩いた)
私は先週済ませたので、
お嬢様だけ可愛くカットしてもらってバスで帰宅

帰り道、娘の小学校の同級生のお母さんに遭遇し、
少し立ち話

そこの道端にニラ(新品、袋入り)が落ちていたのだけど
落とした人がまた取りに来るかも、とそのままに

それから2時間ほどしてもう夕食の時間でもないし、
そのままになっていたら、ただ傷むだけなので気になって、
旦さんに相談すると
『拾いに行ってもいいけど食べへんからexclamation
って言われたから、見にも行っていないけれど、
ちゃんと食べてもらえたかなぁ・・・
posted by キャサリン♪ at 21:26| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

カレー祭りなのか?

朝から環境美化デーということで、自治会の溝掃除
1時間くらいかけて終わり、少し話をしている所に、
ちょうどタイミングよく車がやってきて、
去年の1月から空き家になっている、
私の向かいの家を買ってくださったそうで、家を見に来られたところ。
みんなで大喜び
壊して立て替えるとしてもお引越しは来年でしょう(←推測)ってことで解散

そしたら寝てた娘がぐずぐず言い出して、
(一緒に掃除したかったらしい)
でも実家行くほど元気はなさそうなので、
近くの映画館で、映画を見ないでカレーだけ食べて帰ってきたふらふら

タヒチカレーっていう、炒めた玉ねぎとフライドポテト、ヨーグルトがセットになってておしゃれ〜
(娘は普通のビーフカレー)

ゼイタクだけど、たまにはいいものね
(たまになのかexclamation&questionがく〜(落胆した顔)
posted by キャサリン♪ at 21:50| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

九州物産展ひやかしてきましてん

2006.5.26 imozo mini jpg.JPG体操の帰り、
松坂屋で今開催中の九州物産展を見学

こういうのは行かずして、その土地の名産が買えることに意味があるんやね
なんだかその一角だけ九州の様な雰囲気で。。。

前回はその場でちゃんぽんを食べられたそうだけど、
今回はチルドだけ
お土産に買って帰ろうかと思ったら、780円とかがく〜(落胆した顔)
ヘタしたら店で食べられるやんっexclamation
てことで見て見ないフリをして、豚の角煮まん1個294円がく〜(落胆した顔)
明太子も100g1480円とかムチャ高いっ

ま、交通費払ってでも欲しい人にはお買い得なのかしらん
ぐるーっと2週まわって、『芋蔵』の紫芋スイートポテトと抹茶ロールほかを購入

(『笑っていいとも』で紹介されていたらしい)

まー結局自分に甘いのでー
甘いものに目が行くわけでふらふら

鉄人坂井宏行シェフのキャラメルロールや、プリンどらも気になるけどもー
ぐっとこらえて帰ってきましたのねんダッシュ(走り出すさま)


posted by キャサリン♪ at 14:07| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

ローカルニュースの時間です(^^;;

昨日の夕方5時ごろ関西の某”トイザらス”入り口にて
『エビちゃんもどき』を発見しましたがく〜(落胆した顔)

  参考資料=エビちゃん

旦那さんか彼氏か不明ですが、子持ちなんだろうか・・・
(彼氏とおもちゃ屋さん行くかな・・・?)
ごく普通の男性とご一緒でした

髪は茶色っぽい金髪(黄色っぽい金髪?)
くるくる巻き髪に、付けまつげパッチリのミニスカートでした

はぁ。。。写真撮りたかったけど、声かける勇気もなく、
いきなり撮ったらマナー違反やしねぇ・・・

また週末の夕方に出かけたら会えるかも

しかしゼスプリのゴールドキウイのコマーシャルは
前からエビちゃん出ていたのかな・・・?
前はもう少しあっさりした美女との共演だったような記憶が・・・
(坂口憲二しか見ていないしふらふら

TOKIKOさんのを
見て記事にしようと思ったんです
TBさせていただきました(^▽^)
posted by キャサリン♪ at 20:20| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

日曜参観でしてん

毎年大体連休明けの日曜日(母の日の頃)
に行われている日曜参観
しかし休みは私のお出かけとか旦さんのお出かけとか、
あと病院の送迎のためにとってもらっているので、
そしてやはり土日は休みにくいので、
まあ簡単にいうと私が行くから旦さんまで行かなくてもいいやん、
と思っていたけど、
よそのお父さんが来ていると(なんで私のお父さん来てないのん?)
て思うみたいで、不機嫌だったお嬢様
来年は休んで来てもらおうd(^-^)ネ!

プレゼントのしおり(?)ありがとうexclamation

給食はないし、お迎えに間に合わないといけないので、
そのまま一緒に電車で帰り、
駅前の”ココ壱”でカレーを食べて帰る
(ポークカレー400円、ハーフカレーなんて飲み物つきで300円!
テーブル席もあるし、お漬物食べ放題、水飲み放題やし、
マク○なんかよりよほどいいと思うに・・・でもパンも嫌いじゃないのよ)

そしてばあちゃん家(実家)にも行ってみる?と聞いたら
『行く』というので、
そのままブラブラ歩いて、パックンチョ(娘のおやつ)や、
柏餅(両親と私のおやつ(^^;))なんかを買いながら実家到着

『六甲のおいしい水』の特売やけど、
おじいちゃんが行けないから一緒に行ってくれる?
(お一人様1ケース限定)
と頼まれて、じいちゃんと娘を留守番にして、実家近くのスーパーへ
1ケース買っても498円なので安いけど、
私のとこでは備蓄用以外はあまり買わない
(でもジュースは買うんですけれど・・・(^^;))
大阪府は高度浄水システムなので、お茶か水道の水を飲んでいますの
(目標1日2リットル)

てことで、お嬢さんとても良い子でよく歩いてくれたし、
晩のおかずも買えたし〜
(ほうれん草のお浸しにオニオンスライス、
ホタテのバターいためと、もらった野菜餃子
玉ねぎとピーマンの卵いためでしたの)

玉ねぎは食べたら臭うけど、この時期の鬱に効くそうで、
たくさん買ったので毎日食べるでぇ〜
posted by キャサリン♪ at 22:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

家庭訪問だったので

今日は家庭訪問だったのです

珍しく朝から頑張って掃除しました
(だから明日から雨やねん!ヽ(`Д´)ノふらふら

今週の木曜日まで家庭訪問週間なので、
給食を食べたら帰ってきます
今のところ、月火曜日皆勤ですわーい(嬉しい顔)

慌しいけれど、娘にしたらこれくらいのペースがいいらしい

時間は短くても毎日行くほうが良いので、
先生から今後もそうして(早退という事)みる?
と聞かれたけれど、
素直に「はい」と言えなかった私はいけない母なのかしら・・・

とりあえず帰りのバスの時間を早いところで降ろしていただくことにしました

6月に宿泊訓練で神戸に行くので、去年は行けなかったけど、
今年は参加出来たらいいなぁ

来年は修学旅行で2泊らしい。。。( ̄□ ̄;)!!

posted by キャサリン♪ at 22:07| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。