2011年07月27日

大物カップルが

壇れいさんと及川光博さん入籍だそうです
壇れいさんも、もう39歳か
もしお子さんが生まれたらそれはそれは美男美女なことでしょう

今日の徹子の部屋はたべちゃんでした
只者ではないと思っていたら、
忍者の幼稚園に通っていたらしい(忍者修行する幼稚園)
ご両親はお二人とも関西人で、
親戚から、吉本新喜劇の録画を送ってもらって毎日見ていたとか・・・

テレビ朝日で29日の金曜日から新ドラマのヒロイン(黒木メイサとダブルヒロインだそう)ね
刑事ものは『デカワンコ』みたいなコメディじゃないと苦手やけど、
見るかな・・・
posted by キャサリン♪ at 23:02| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

『明日の記憶』

ビデオはハイビジョン対応で無いので、
そろそろ買い換えなければいけないのだが、
見ていない番組がたっぷりある上、
見たいけど見られない(時間にやっている)番組はどんどん録画してしまうので、
HDDの掃除をしないといけなくて、
コツコツと見ては消しているけど、
年末年始の特番で、元の木阿弥な今日この頃
〜〜((((((ノ゜凵K)ノあぁ

一昨年やってたのかな?
関西電力提供のドラマ『黒部の太陽』と、


『明日の記憶』
を見ましたよ
ウイキ
によると、渡辺謙が直接著者に映画化を希望されたのだとか。
『私の頭の中の消しゴム』
という映画もありましたが、
若年性アルツハイマーって恐ろしいのね
病気にならないように、体に良いものを少しづつ食べて、
適度な運動と、良い睡眠をとるように
これからも心がけたいと思います。

今日はヘルパーさんの助けをお借りでき、
3週間ぶりに体操に行けましたわ手(チョキ)
posted by キャサリン♪ at 20:28| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

『最高の人生の見つけ方』

公式サイトはこちら2008年の春に公開されたらしい・・・が、ちっとも知らなんだ(^^;;
こないだテレビでやってたのを録画して、見ました

全く見ず知らずの男(老人)同士が、
病室で出会い、お互いに余命を知り、
『the BUCKET LIST』=棺おけに入るまでのリスト
を実行してゆく物語
見ず知らずの人に親切にする
涙が出るほど笑う

などなど・・・
モーガンもいいが、
ジャックニコルソンが素晴らしい!!
(だんだん、ブラマヨの小杉に見えてくるけど(^^;;)
そして秘書のトーマスだかトミーだか・・・
ラストシーンは眼鏡なかったけど彼やわ
淡々と仕事をこなす優秀な秘書。。。ステキにいい味出していました
若い人が見てももちろんいいけど、中年からあとの年代の方におすすめ映画ですね
posted by キャサリン♪ at 14:02| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

漢字一字で表すと

来月だか清水寺で発表される、今年の漢字ってありますけど、
(今年は何かなー?・・・暑い夏の”酷”かな?他に思いつかない(^^;;)
今日の『わらっていいとも』
妻を漢字一文字で表すと
が、テーマだったのが、
20代はいいわねー
1位から美、愛、優、笑、友

それが20年後の40代は
同じく 鬼、太、強、怖、牛
ってがく〜(落胆した顔)
愛らしい美女から化け物に\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!!
って感じやんっexclamation
(とくに鬼、牛って!¥(◎日◎)¥ガピー)
まさに”綾小路きみまろ”の世界ですな
”か弱くて優しくて細い羊”を目指します
でもはっきり言って、それじゃ家庭切り回せないのだな
せめて表にだけは出さないように気をつけましょう(^^;;

あと『ミヤネ屋』では、
今年平成22年製造の5円硬貨の鋳造予定が100万枚と過去最低で、
このまま行くといずれ、400倍の2千円の価値になるかもしれん、と。
現在昭和62年製造の50円硬貨が80万枚と最低鋳造量なのだそうです
その相場が200倍の一万円なので、倍率からいくと、
22年5円硬貨に軍配が上がるって話。
22年の5円はまだほとんど市場には出ていないそうで、
番組で4千枚の5円玉調べたけど見つからなかったほど。
完売した記念硬貨だけで終る可能性もあるとか
しかし、50円が1万円だとものすごく得した気になると思うけど、
5円が2千円になってもなぁ。。。と思ってしまう。
でも手に入ったら絶対に取っておく。離さないわ。
posted by キャサリン♪ at 16:46| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

ステキドラマ・・・『フリーター、家を買う。』

誠治のお母ちゃんの病気の原因は、息子が晩御飯のおかずを決められないから
というよりも、お隣の奥さんのいじわるが原因らしいな
そしてお父ちゃんは外に女が( ̄□||||!!
ちゃんと奥さん守ってやりよー!!
んー、それでフリーター、家を買う。んやな
いまどきの若者はこんなのだろうが、
ワタシの若い頃かって、一部の優秀な人間を除いてこんなもん
(何も出来ないのに注意されるのが嫌、プライドだけは高い)やったで
がんばれ!ニノ!!
ちがう、誠治やけど。
家を買うことが出来るのかどうか本読んだ人にしかわからないけど、
最後まで楽しみにして付き合います
視聴率もなかなか良いらしいわーい(嬉しい顔)
posted by キャサリン♪ at 23:26| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

日本のドラマが好きっ!!

最近面白番組が無くなって、
テレビ見られる時間になっても、見たい番組が無い今日この頃。
でも我が家のHDD(録画機能付きDVDプレーヤー)さんのお陰で、
以前のドラマを連続で見られる幸せ
(録画してたけど事件ものはなかなか見られなかった)
『BOSS』
(ウイキペディアはこちら)
天海祐希かっこいい!美しい!!
オープニングとエンディング曲はsuperflyでしたのね
この人は今、一押しに大好きなシンガーの一人ですexclamation
旦さんが買った2枚目のアルバムにこの2曲とも入ってた・・・
3枚目のアルバムは9月発売らしい。。。

あともうひとつは嵐のニノ主演『流星の絆』
これ全部保存したくらい気に入ったけど、
残虐な場面が残念(子供に見せられない)で、長いこと見られなかった
けど、なんて芝居仕立てが笑えて楽しくて面白いのかっexclamation&question
DVD出たそうなので、セレブな方はお買い求めてご覧くださいね
(原作は東野圭吾で、図書館にあるけど、
予約殺到で来年以降にしか読めなさそうなので、まだいいか。)

しかし残念なことに、うちのHDDさんは地デジ対応で無いので、
来年の7月には見るだけしかできなくなる
まー今録画してるの全部見てから、
(不毛地帯とか臨場とか、まだまだ(^^;;)
お買い得品をじっくり探しましょうわーい(嬉しい顔)
posted by キャサリン♪ at 23:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

NHKドラマ『8日目の蝉』

録画してたのをやっと最終回まで見た
『8日目の蝉』
暗いし子供が泣いてるシーンが多いので、
子供が寝てるときしか見られなくて・・・
風の便りに原作のあらすじはなんとなく知っていたけど、
読んだことはない。
一般的には許されないこと(誘拐)でも泣かせる訳があるから、
小説=ドラマになるんやな
何度ウルウルしながら見たことか・・・
いろいろあるけど、我が子を自分のそばで育てられることは幸せなことなんやね
たいていの人はそうやけど、そうでない事情の人は結構多いようで。
またDVDとかになったりしてこれから見る人もいると思うので、
詳しくは書かないけど、
見たワタシはNHKのサイトで掲示板とかで懐かしむ。

生後間もない赤さんを抱っこ紐もないまま抱いて走り続けるのとか、
少し大きくなったとはいえ、縄梯子から飛び降りさせるシーンとかは、
恐ろしくて考えられないけど・・・ドラマやから。
壇れいさんのおかっぱのうなじの美しい揃い加減も
5年も逃げ続けた逃亡犯には見えないけれど・・・お芝居やから。
posted by キャサリン♪ at 20:50| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

金スマの高嶋ちさ子さん

『金曜のスマたちへ』
をなんとなーく見ていたら、
ジャイアンキャラで男前な肉大好きバイオリニスト、
高嶋ちさ子さんがゲストに出ていた
以前から好ましく拝見していたのだけど、
あの強い性格はダウン症のお姉さんをいじめから守るために幼い頃から見につけたものとか。
小学校の同級生は皆、お祈りの時間に
『ちいちゃん(高嶋さん)にいじめられませんように』
と祈っていたとか・・・(;´▽`A``
でも殴るのはどうかと思うが。

それにしてもご両親の考え方が、
長女がダウン症だったために、
自分達が亡き後長女の面倒を見てもらうために次の子を作り、
娘にも『あんたはお姉ちゃんが居なかったら生まれてこなかった子なんだから、しっかりとお姉ちゃんの面倒を見るんだよ

と言って育てたとか
これ昔は普通のことなのかな

結果的に高嶋ちさ子さんはご結婚後も実家に度々来訪し、
いづれはお姉さんを引き取りたいと考えているとか
(海外在住の弟も同じ考えだそう)
連れ合いやそのご家族のお考えもあるだろうから実現するかどうかはまた別問題だが、
ダウンの人は穏やかで親しみやすい性格の方が多いので、
そういう例も多いのかもしれない

うちでは旦さんの考えで、娘(ダウン症ではないが知的障害あり)のために兄弟姉妹を作るなんて、
その兄弟姉妹はどんな気持ちになるのか、
そしてその兄弟姉妹の人生はどう考えるのか
私は兄弟姉妹がいた方がいいとは思ったが、
娘のお産が重かったため、強く言えなかったので
(他の子を育てる精神的時間的ゆとりもないし)結果一人っ子に。
最近思うことに、悲しいけど、命は必ずしも順番とは限らないではないか
同級生のお母さんにも高嶋さん派で4人生んだ人も複数居るし、
考え方は二分するわけで。

しかしダウン症とか障害のある子供の対するいじめは壮絶なもので、
当時ほどではないものの、今も似た様なことだろう
幼稚園から娘を送り迎えして、
小学校一年の最初の頃は一緒に授業に出たり(参観)していたけど、
やはり一日中張り付いているわけにもゆかず、
担任の先生にお願いして、報告も毎日伺っていたのだけど、
先生の目の届かないところで嫌な思いをしたこともあったのでは?
(不登校の原因と私が勝手ににらんでいる・・・
娘のコミュニケーション能力の無さが一番の原因だとは思うが(^^;;)
テレビを一緒に見ていた娘が泣いてるがく〜(落胆した顔)
『いじめられたことあるの?何か思い出した?』
と聞くと、『ない』
と言っていたが。
まぁなにも無くても悲しい場面で泣いただけなのかもしれないが。
やっぱりこれからも、ややこしそうなの番組は録画して見ることにしようふらふら
posted by キャサリン♪ at 23:30| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

3月はお別れの季節なのね

ってお気に入りのテレビ番組の話ですが。

『嵐の宿題くん』もショックやけど、
エンタの神様のあとに
『嵐にしやがれ』
が始まるからまぁいいとして、
(宿題くんとは趣向は変わるみたいな・・・
しかし宮根さんの嫌われ具合がなんとも気の毒・・・
結局実現はないようですが(^^;;)

『イロモネア』と
『侍チュート』も今月で終わりって。。。
とんねるずと『レッドカーペット』は終らないんやね
できればもう少し長いネタで見せてもらいたいけど、
この時代難しいのかなぁ・・・
まぁ関西では土曜に新喜劇、
日曜に『こちら かきくけ公園前』
が、見られるからいいんですわーい(嬉しい顔)
あのベタベタな笑いが好きなんや〜

それにしても『曲げられない女』
仕事面では安心したけど、
恋愛面でのあの終わり方はちょっとなぁ。。。
あそこまで極端ではないし頭も良くは無いけど、
ヒロインの気持ちはよく分かるし、
不快なことに出会ったときの対応は
融通の気かないクソ真面目な性格で、
あの人のようにしてしまうかも・・・妄想で(^^;;
posted by キャサリン♪ at 00:44| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

宮崎あおいの歌声に惹かれる

宮崎あおいのCMの曲
ブルーハーツの『1001のバイオリン』

地声で力強い歌声に惹かれます
アース&エコロジーは知らないけど、
リバティプリントは、きれいな花柄で私もワンピース持っていた
ゆったりとしたラインでまた着られるかなと置いてるけど、
現代とはデザインが全く変わっているし、着る機会がありません(~_~;)

サイトはこちら、CMも見られます(まわしもんではありません(^^;;)
posted by キャサリン♪ at 23:27| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

驚きのバッカルコーン

これ半年くらい前から見かけてて、
でも毎週見てるわけではないので夢やったんかなぁ
なんて思っていたけど、夢じゃないのよ
衝撃映像exclamation
バッカルコーン(←クリックしてご覧下さい)
こないだイモトアヤコが番組で捕獲してるのもやってたけど、
クリオネが捕食する時にバッカルコーンになるそうで、
以前からしょこたんがよく言ってたらしい。
毎週違うのかしらん・・・これから録画してみても値打ちありそう
posted by キャサリン♪ at 22:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

テレビがお友達なのか・・・

ロト6のコマーシャル、
伊東美咲から、森三中のキャッツアイになったのね
世の中も正統派美女→もてぷよの時代か〜exclamation

ところで夕方にR1グランプリの敗者復活戦やってたのだけど、
やっぱりCOWCOWの山田與志おもしろーexclamation×2
決戦はまた違うネタ考える言うてたから、
違うのが見られるのかなぁ
同じネタでも充分面白いけど・・・
テレビの人は同じのが何度も出来ないから大変やなぁ。。。

一昨日の晩御飯はポークカレー
昨日は焼きソバ
今日はクリームシチューです

ちょっと家計ピンチなので、
今度高野豆腐のなんちゃって唐揚げと、高野カツ
そのうちチャレンジしようと思います
posted by キャサリン♪ at 19:30| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

『ハンサムスーツ』

テレビでやったので見ました
『ハンサムスーツ』
紳士服の宣伝の映画で、
多分くだらないだろうなー
と、全く期待しないで見たのですが、
出演者は豪華
(谷原章介、北川景子、佐々木希、・・・一瞬だけど石田純一も出てた)
最初からぐんぐん引き込まれて、
まるで漫画のような、ベタな内容(ワタシの大好物。)で、
ところどころハチャメチャで、
”それはないやろー”
と突っ込みながら見てたけど、
最後はまぁ納得できる終り方でした
鈴木おさむ脚本だったのかー
それで大島美幸ちゃんの魅力全開だったわけね・・・

色使いが美しい、小学生(の心を持つワタシのような大人(^^;;)が見たら喜びそうな映画でした
面白かったー
posted by キャサリン♪ at 23:32| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

録画に失敗して

見たいなぁと思う番組は大体録画して見るんやけど、
野球中継が延びて撮れていなかった連続ドラマ
インターネットで見られるサイトがあるんですねー
全番組あるわけではないものの、
コマーシャルカットしてあるし、
便利な世の中になったものだわ
posted by キャサリン♪ at 21:22| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

『恋人までの距離(ディスタンス)』

またまた衛星で映画鑑賞
『恋人までの距離』1995年 アメリカ
見知らぬ若い男女が出会い、語り合い、恋に落ちる物語。
子供も見てるのに、チューっばかりして・・・(^^;;

じっくりと観ることができなかったので、
細かいセリフ景色がよく見られなくて残念
続編(ビフォア サンセット=2004年アメリカ)もあるそうなので、
いつかDVDで借りて見てもいいかな。。。

ところで不景気なんか知らんけど、最近のテレビの面白く無さ
夜と深夜はまぁそこそこなんかもしれないが、
なるトモのあと番組もいつの間にか『遠くへ行きたい』の再放送になっているし、
帯でやってるのは簡単なセットだけで視聴者のハガキ読むだけのラジオ番組かと思うようなローカル番組exclamation×2
おまけがスポンサーかなんか知らんけど、
通販のコーナー(まんまラジオかい!)

こんな時代、一品7000円(フルコースでワインもつけたら4〜5万!?)もする高級食材なんか誰が食べてるん!?
出演者の自腹やから制作費節約できるんかしらんけど、
ぐるナイ『ゴチになります』(まぁこれは夜やけど・・・)なんて辞めて、
この時間、主婦か年寄りか病人しか見ない平日昼間は
いっそ料理番組バラエティしたらいいねん
地方の食材を取材(自給率を増やしてほしい)して、
料理研究家の先生を呼んで、健康によい料理法で調理
一週間の献立のヒントなんてあればもう言う事ないね
(まんま”思いっきりテレビ”やなぁ。。。
あと、笑ってヨロシクか、ケンミンショーか・・・(^^;;)

・・と、キューピー3分クッキングを毎日見ても
なかなかおかずが決められないワタシが語りますよ。

さぁて今日は雨の中、旦さん一人旅に出てる(次はワタシや!)ので、
野菜料理にしよ。

昨日は塩サンマと小松菜の煮びたし、なめこと豆腐の味噌汁に炊き込みご飯でしたが、塩分取り杉鴨・・・(^^;;
posted by キャサリン♪ at 16:09| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

『幸せのポートレート』

衛星放送でやっていたので、なんとなく見ました
『幸せのポートレート』(2005年 アメリカ)
結婚を決めるくらいだからお互いのことは良く分かり合って、
一緒になる決意をすると思うのだけど、
こんなこと現実にあるのかな
アメリカではあるらしい・・・
出てくる人が一杯ではじめはなんだかよくわからないでいるけど、
段々自分もその一員になってしまう感覚。
まー自分はアメリカ人じゃないんですが(;^_^A アセ
posted by キャサリン♪ at 23:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

映画『燃ゆるとき』

3月3日の夜、BSデジタルで放送していたので、
うっかり見ていたら面白くて、夢中になって
途中まで見ましたよ
『燃ゆるとき』
リンクこっち
中井貴一主演だし
鹿賀丈史
津川雅彦
伊武雅刀
大塚寧々
長谷川初範
と、よく知った役者さんぞろい。
炊飯器がかなり古かったので20年位前の映画かと思ったら、
3年前だったのね
ラーメン工場の偉い人がアメリカに行って(嵌められて)苦労して、またアメリカに行く話でした

キャサリンたら、もぉ〜っ!!(○`ε´○)プンプン!!(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!
(見た人にしかわからないツッコミたらーっ(汗)

まぁ途中は風呂入らないといけなかったし、ワタシが使ってるのHDDデッキでは録画できないので、
(旦さんのブルーレイは出来るけど、ディスクが無かったらしいもうやだ〜(悲しい顔)ので、)聞いた話しによると、
キャサリンも反省して貴一の誤解も解けて無事、
めでたしめでたし
というエンディングだそう。

仕事の人は大変だけど、うまくいくとやり甲斐あっていいな〜
posted by キャサリン♪ at 14:26| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

再放送のオレンジで伊豆

何でこんな誤変換もうやだ〜(悲しい顔)
少し前の日曜ドラマ、『オレンジデイズ』です
とうとう最終回終わってしまいました(録画して見ていたワタシの中であせあせ(飛び散る汗)
このサブタイトルを見てよぉ

第1話 声を無くしたマドンナ
第2話 恋の始まり
第3話 君の涙
第4話 僕の失恋
第5話 秘密の夜
第6話 彼女の恋
第7話 君が好き
第8話 結ばれる二人
第9話 悲しい運命
第10話 君がいない
第11話 君の声


再放送してるのに気づいて録画して見たのは6話から
それにしても泣かせる話でー
素直になれないヒロインに歯がゆい思いをしたり、
リアルで付き合っていたらしい(今も?)と思うと、
またこれがまた複雑な目線で見てしまうワタシ。。。
これを放送していた時はゆっくり録画して見られるゆとりが無かったのですねー。。。わけもわからず、
こんなことをして遊んでいました(~_~;)

それにしても矢島美容室の次女があゆに見えるのはワタシだけ?
(しばらく女だと思っていたのですが・・・DJオズマらしいですなたらーっ(汗)
posted by キャサリン♪ at 22:32| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

ホラー映画で

・・・と言っても見に行ったわけではなくあせあせ(飛び散る汗)

今日の『なるとも』(関西ローカルお笑い情報番組)で、
映画鑑賞中、気持ち悪くなった人のために保険がついているという『13日の金曜日』の宣伝をしていたが
(個人的にコワイのは全然見たくない(^^;;)
似たような映画名(洋画を邦画にするときのムチャ翻訳題名?)の特集で
『13日の仏滅三隣亡』
というのがあって、いかにも運が悪そうな題名なので、笑ったわーい(嬉しい顔)

ちなみに意味がわからなかったので調べたけど
蔵を建ててはいけない・・・現代なら家の新築とかかな?
江戸時代は”三輪宝”と書いて”「屋立てよし」「蔵立てよし」”だったそうで、
それを解釈違えして悪いことに変わったらしい
いっそ知らないほうがいいのかな

今見たいといえば『少年メリケンサック』かなー
面白くてテンション上がりそうグッド(上向き矢印)
posted by キャサリン♪ at 16:38| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

再放送のお知らせ

1月10日に見て録画保存して置けばよかったー
と思った子供向け番組『ETV50 あつまれ!キッズソング50』

2月11日9時からNHK教育テレビで再放送されます
『おかあさんといっしょ』『みんなのうた』のなかで、
視聴者のリクエストで選ばれた、あの懐かしい数々の名曲が一度に楽しめます
ワタシはもう予約しましたのでー
DVD保存にしていつまでも娘と見ますわーい(嬉しい顔)
posted by キャサリン♪ at 20:36| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

