2009年01月26日

風のガーデン

遅まきながら・・・
フジテレビ開局50周年記念ドラマ
『風のガーデン』を、やっと最終回まで見ました

もうこれは・・・涙無しには見られない
笑える場面も多々あるのだけど、もう泣くしかなくて

死に掛けてるのにオヤジギャグとか言ってしまう麻酔科医
健康に生きていてもいろんなことがあるけど、
いつかはみんな死ぬんだから
やりたいこと、会いたい人が居たら今のうちに
人に迷惑をかけない範囲でやっていこう
心残りの無いように。

命を賭けた最後の作品にふさわしい名演技だった、
緒方拳さんのご冥福をお祈りしております
posted by キャサリン♪ at 17:51| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

寒いので家でまったり

昨日はお出かけで16023歩、歩いたし
今日は家で子供とコタツとテレビのお守り(;´▽`A``


『いいとも』の中のコーナーで、
100キロ以上の人ばかり出てるコーナーで、
いろいろエピソード出した中、
あるところに行ったら何かが割れた


の問題の答えで芸人(さまーずの大竹)が
『バーミヤンの上の桃が割れた』
それセロだよexclamation

・・・てのが面白かった(^^;;

答えはワカサギ釣りに行って氷が割れた

だったんですけど・・・それもすごい¥(◎日◎)¥ガピー
その人は230キロ以上でしたなヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
posted by キャサリン♪ at 13:03| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

おかあさんといっしょに歌う

NHK教育テレビでやっていた
『ETV50 あつまれ!キッズソング50』
小芝居はちょっと恥かしいのだけど、
懐かしい歌のお兄さん、お姉さんが出ていて、
(田中星児もやけど、兄ぃの水木一郎も歌のお兄さんやったなんて。。。知らんかったわー)
感動的な歌の数々に胸が熱くなり、
娘は感動して泣いておりました
あんなにいいと思っていなかったので、
DVDで保存しておけば良かった。。。

再放送してほしいなー
posted by キャサリン♪ at 20:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

クリスマスってなにー?(^^;;

昨日年賀状やっと書いて、
今日中に出したら元旦に配達してくれるそうで、
昼前に37枚出して、足りない分6枚買って、
郵便局のスタンプ借りて押して、午後に出しました〜

今年は自治会のケーキもなし
旦さんも仕事やし、
こないだの休みに娘はプレゼント買ってもらったし、
最近増えた体重が戻らないし; ̄ロ ̄)!!
ケーキはまた食べたい時に買うとしよう。。。

昨日は年賀状書きに専念するため、
チキンは鶏もも肉を焼いたのを買って食べたし、
何を思ったのか旦さんがチーズケーキを買ってきてくれたし
(サンラビィアンの値下げ品(^^;;)

クリスマスも、あと大掃除ってなにーexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

ところで今日の、
『ちちんぷいぷい』関西ローカルテレビでやってたけど、
『ピューと吹く!ジャガー』
アニメの映画になるらしい
(映画版)
板東英二(ゆで卵やでェ〜)がたくさん出演するみたい
きっと大笑いできるに違いないけど、
前の実写版、要潤主演のも見たかったけど見られず
今度のもなんばまで行かないと見られないみたい。。。
HDDに録画したテレビ番組いっぱい見なあかんのがあるしー
いつかテレビ放送になるのを待つか
レンタルするか・・・
posted by キャサリン♪ at 18:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

NHKドラマ

はじめから最終回まで見たけど、
何あの終わり方ー

七瀬ふたたび
まー原作がそういう結末だったから仕方ないのか
若干設定を変えてるらしいから、
結末ももうちょっと何とかしてほしかったわぁ
主役の女優さんのブログ

ぐいぐい見てしまったけど、
結構暗い恐ろしい内容だったので、後味が悪いです

対照的に深読みをすれば色々あるのだろうけど、
軽く笑って見られるのは
『アグリーベティ』
衛星では2をもう放送してるんだが、
いまのところ録画できないので、またそのうち地上派でやるでしょう
おしゃれな雑誌編集長のアシスタントの仕事をしているヒロインが他人とは思えない親近感
(まーワタシはこんなに切れ者ではなかったけど・・・ルックス的な・・・白鳥の群れに紛れ込んだアヒル的な・・・(^^;;)
眼が離せません

で『篤姫』は明日が最終回なんやけど
評判がすごく良かったみたい
ホームドラマみたいでおばちゃん昔のお嬢さんに受けが良かったのかな
次回策は、柴崎コウと破局したらしい妻夫木くんが主人公だけど、あまり有名な人ではないみたいで成り行きが心配ながら、
とても楽しみにしている一人です。。。
毎週妻夫木くんに逢えるなんて。。。
posted by キャサリン♪ at 00:28| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

HDD内蔵DVDレコーダーの修理

タイトルだけだと専門家の記事と迷いそうですが、
ド素人です
検索で来た人ごめんなさい

録画の時画像が荒れたり、いきなり画面が黒くなるトラブルがあり、
購入したスーパー経由でメーカーさんに見てもらうと、
『おそらく録画の時のチューナーの受信の問題だと思います
チューナーを無償交換させていただきます』
と、現状確認と、交換のために二回も来てくれて、
購入時10年保障に入っていたので、出張費もチューナー代も無料。

お陰でまた美しい画像で録画番組を楽しんでおります
あっという間にブルーレイの時代になったけど、
私はまだまだこれで。

(しかし旦さんだけはブルーレイを楽しんでいたりする。
家庭内何とかみたいな。。。(^^;;)
posted by キャサリン♪ at 20:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

脳をだます

こないだの”ためしてガッテン”で、
らくらく最新筋トレ術

さっき再放送してて(半分しか見られなかったけどもうやだ〜(悲しい顔)
こないだの体操のレッスンでも先生が紹介してくださっていたのでここに貼っておきます

高齢者でも筋肉が増えたり効果があるそう。
加圧も道具も要らないから、お金もかからなくていいわ〜わーい(嬉しい顔)
(リンク先はそのうち消えてなくなるかもです・・・・)
posted by キャサリン♪ at 17:19| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

『氷の華』を見て

今更ながら、テレビ朝日50周年記念番組『氷の華』見終わった
2話連続で。
原作の天野節子さんは幼稚園教諭として勤め上げたあと
何年もかかって(2年だったかな?)書き上げた小説がなかなか認められず、自費出版するもその出版社が倒産
そのつてで新たに自費出版し(借金までしたそうです)、
その作品が認められて61歳にしてやっと世に出たと言う作家さんですって『徹子の部屋』に出演されていたのを見ていたので、
是非このドラマを見ようと思いながら今日になってしまった。。。

しかしネタバレになるかもしれないけど、
自慢じゃないけどワタシは最初の嫌がらせ電話の声で、
誰が夫の愛人なのかすぐわかったよ
(少し自慢かも(^^;;でも、そんな女の人は多いはず)

ちなみに原作では主人公は専業主婦でピアニストと言う職業はあとで作られたみたい
とにかく込み入った、よく出来た作品と思うけど、
なんだかなぁ

小説家も女優も、執念深いと言う言い方が悪ければ、
血の滲むような忍耐、努力(役作りもねぇ)の賜物やな
才能と美貌に恵まれなければなかなか誰にでも出来るものではない
とつくづく感じさせられました
posted by キャサリン♪ at 18:21| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

27時間テレビ

やっぱり明石家さんまおもしろいっっ!!
ひょうきん族ネタもなつかしく、
(今の若い人は知らないんやね・・・)
さすがにぶっ通しで見続けるわけにはいかないけど、
昨日鶴瓶としのぶさんが”あの方”について語り合ってるのも面白く、
今日は、もうすっかりお笑いから退いたと思われる、
鶴太郎や邦ちゃんやアダモちゃんが出てきて、おでんネタとかやるからもう最高に笑えた
キムタクのタクちゃんマンも、もったいぶったわりに
”ナハッナハッ”のときは大変楽しそうやったし。。。
サザエさんにさんま出演が見られなかったのが残念だったけど・・・
(実家に行っていて、帰り、娘の大好きな大型スーパーに寄ったり移動中だったので)
深夜の貴子ママのところは録画したので、
ジョイマンも出てるらしいし、また今度見るのが楽しみわーい(嬉しい顔)
posted by キャサリン♪ at 21:30| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

HDDの修理

昼間は夏のようだし、夏物も少しはあるけど
長袖を少し残してTシャツを出して衣替えしたり、
旦さんと娘の夏布団出したり、
買い物も行ったし暑いけどワタシにしたらよく働いたほう・・・(;´▽`A``

ちょっと前に昼間再放送していた、
榎木孝明さん版、浅見光彦特集をやっと見終わり、
だいじな録画をCDRAM(これにしか録画できないもうやだ〜(悲しい顔))に録画し、
5年保障に入っていたので、(無料で出張修理してもらえる)
購入店に電話して、メーカーからも連絡もらって明日来てもらうことになったのにー。。。
ほとんど外出しない娘が何を思ったか『自分が修理する』と言い出し
(もちろん出来るわけがないもうやだ〜(悲しい顔)
最近ショートステイも行かないと言い張るし、
(急に言っても予約入れてもらえないし・・・)
当日居ないときに来てもらわないと困ったことになりそうなので、
旦さんの休みの時に連れ出してもらうことにしたので、
休みの予定もいろいろあって来月の半ばにたらーっ(汗)

何でこーいろいろと邪魔してくれるのかどんっ(衝撃)
最近落ち着いてくれて、ちょっと買い物くらいなら留守番してくれて助かっていたのになぁ

まーその頃にはコタツも片付けてスッキリするかしらん
アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ〜♪

ちょっとその辺で暴れてきます( ̄ー ̄; ヒヤリ
posted by キャサリン♪ at 22:29| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

好きな言葉

今日のどうでもいいこと

里田まいの好きな4文字熟語


『丸太小屋』


千原ジュニア

『流れ星に願い事などしたことはない
なぜならオレ自身が願いをかなえる流れ星だから』




『わらっていいとも』で
posted by キャサリン♪ at 10:43| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

ジャガーさん

最近は読んでいないのでよくわからないけど、
週間少年ジャンプで連載していた(今も連載中・・・?)
『ピューと吹くジャガー』
映画になったんですねexclamation
ジャガーさんの役は要潤
聞いただけで笑えたけど、
さらにまたこの髪型・・・ぴかぴか(新しい)
ハマーさんも・・・(='m') ウププ
これは絵で笑わそうとしてるに違いない
しかしあの雰囲気を実写で出すには難しいと思われ
でも見たいexclamation
大阪は・・・なんばパークスか
行けない距離ではないけどもー(^。^;)
いつまでやっているのかなぁ・・・

この前テレビでやってた、
『チャーリーとチョコレート工場』
は主役の少年がかわいいのと、お金かけてるなぁと思ったけど、
あまりおもしろくなかった
(実際映画館で見たらもっと迫力があって感動したかもしれない・・・)
『バブルでGo!!』
のほうが面白かったなぁ・・・
しかし実際17年前の1990年ごろ、
日本国民全員が景気良く、浮かれていたわけではないのだよ
ワタシはアッシー君、メッシー君とも縁がなく、
遅くまで仕事してまっすぐ帰宅し、それはそれは真面目な勤労女子じゃった。。。
でも潰れるとまでは言わないけど、いずれ銀行などが数が減る(統合)、という話はちらほらしていたなぁ
(実は寿退社を待たず、仕事辞めてテレビゲームの日々...( = =) トオイメ)
posted by キャサリン♪ at 09:13| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

年末年始に

見た映画
(テレビ放送録画したものばかりですが(^^;;)
『間宮兄弟』
『翔んだカップル』(主演 薬師丸ひろ子)
『インストール』(主演 上戸彩)

”映画館で見ないと本当にその作品を見たとはいって欲しくない”
と仰る方には申し訳ないですが、
みなそれなりにおもしろかったですわーい(嬉しい顔)

でもワタシってやっぱりミーハーな趣味・・・(;^_^A アセ
posted by キャサリン♪ at 17:24| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年の大河ドラマは

前回のもその前のもはじめだけちょっと見ては挫折した、
NHK大河ドラマ、今年は
女性がヒロインという事でちょっと見てみよかなーと、
『篤姫』第一話見ました

女性出演が多いだけに着物が豪華で華やかで美しい〜
そして出演者もまた豪華で、沢村一樹に、小澤征悦(名前難しい(^^;;)に、
樋口可南子に涼風真世に〜・・・
幼馴染役の瑛太ってのだめにも出てたけど、
ちょんまげを結うと、
えなりかずきの顔を小さくして背をちょっと伸ばしたみたいな〜・・・
(ファンの方が見てたらごめんちゃいm( __ __ )m)

今和泉島津家(今の鹿児島県指宿市)に生まれて、
のちに薩摩藩主の養女として姫になり、
徳川家へ嫁ぐも夫が23歳のときに死に別れ、
大奥を束ねて江戸城無血開城に力を注いだといわれた、
波乱万丈の人生を描いたそうな

生まれたところでの役割とか個人の責任とか
そんなことがテーマだそうで、

まーNHKのまわしもんでもなんでもないんですが、
面白そうですので見ますー
posted by キャサリン♪ at 09:54| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

今年も押し詰まりまして

年末一挙放送ってことで、”のだめ”を見ようと思っていたら、
華麗なる一族とこれも一挙放送てことで、
いまさらながら”ごくせん”に夢中なんです(^^;;
(去年かおととしは”キムタクのパイロットのドラマを見ていたような。。。(^^;;)
もう第2弾まで放送されていたのですね

主演の仲間由紀恵の魅力はもちろん
(あんなに可愛いの生徒達からは女として見られていないのは不思議だが・・・)のこと、
1弾は『嵐』の松本君とか小栗くん、成宮くんなど、
2弾は赤西くん亀梨君など人気若手俳優出演で、
たくさんの若い人に見られていたんですね
まーワタシ的には刑事篠原さん役の沢村一樹ですけどねー
川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪(誰も聞いていないのに・・・あせあせ(飛び散る汗)

内容はまぁありえないというか、ベタな雰囲気ですが、
憎めない設定→その後出演者に感情移入→視聴中毒(?)
な今日この頃です(^^;;
第3弾が4月から始まるらしい
これは見てしまうでしょうな(;^_^A アセ

あと、今はお休みですが『ちりとてちん』に中毒症状で、
こんなのとかこんなのを日がな見ては、
合間に掃除、料理をこなすというぬるい毎日なんです。。。

明日はいよいよ新しい年が始まるので、
これから煮物とかブリの照り焼きとか、栗きんとんとか、
昆布巻き(今年初チャレンジ!ちゃんとできるか心配。。。)
などを作る予定なので、
おそらく今年最後の記事になると思います

今後もなかなか更新できないかもしれませんが、
細々とでも続けてゆくつもりなので、これからもたまに見に来てくださいね(^。^;)

それでは皆様、来年もよいお年をお迎えくださいませ(^O^)/ぴかぴか(新しい)
posted by キャサリン♪ at 08:46| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

『アタック25』

児玉さんが司会の視聴者参加クイズ番組
『アタック25』
この前何気なくネット応募したら予選のはがきが来たので、
お子様の都合をつけて今日の午後大阪の朝日(ABC)放送まで出かけてきました
大阪予選初参加です(*ノェノ)キャー

誰でも参加できるのかと思っていたら、
今回は大阪だけで3000人の申し込みから
予選通過は500人で、午前と午後に分かれてあったそうです
それが東京、九州など全国主要都市でそれぞれ行われているそうで
一体どれだけの人がふるいにかけられていることか・・・

予選は簡単なプロフィール記入のあと、筆記問題
8分で30問です
上半分はこの番組恒例の問題だそうで、
下半分が最近の流行の問題だそうです

『おしりかじり虫』と
秋の七草の尾花=『ススキ』
麗子像=『岸田劉生』(名前はひらがなで可です)

は書けましたが、

『セーフガード』
『マイケルムーア監督』
『大宝の律令』
第137回芥川賞=『アサッテの人』

(追記)
バドミントン選手の”オグシオ”とは、
小椋久美子・・ともう一人は誰?=『潮田玲子』

が出てきませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

・・・結局ほとんど書けなかったという事で、あせあせ(飛び散る汗)
一時予選通過した人(14名)は面接
そこには引っかからず、一時間ほどで終わりました

児玉さんにお会いしたかったわぁぁ。。。

こんなサイトも見つけましたのでお時間のおありの方は
ご覧になってくださいわーい(嬉しい顔)

博多華丸大吉のネタは50音全部あるんですってね〜

ABC放送局の場所もわかったし、
今度もう一度勉強してチャレンジしたいと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by キャサリン♪ at 17:52| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

ガンジス河でバタフライ

おもしろいなぁー『ガンジス河でバタフライ』
見てるのは録画してまだ第一話やけどね

テンション高いお嬢さん役やけど、
長澤まさみちゃんは演技がうまいなぁ

彼が捧げてくれたラブソングが。。。(*^m^*) ムフッ
posted by キャサリン♪ at 16:23| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

『ジョゼと虎と魚たち』

去年の暮れにテレビ放映されていたのを今頃見た
『ジョゼと虎と魚たち』
・・・なんでもっと早く見なかったんやろう
とても悲しくて切なくて、なんともいえない気持ちにさせられますが、
妻夫木君のような彼と恋愛できるならば・・・

posted by キャサリン♪ at 19:25| 大阪 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

『やわらかい生活』

テレビで夜遅くやっていたんで、
録画して後で見たんですけどね
『やわらかい生活』
寺島しのぶと”愛しているといってくれ”=豊川悦司ですよ
おまけのように妻夫木聡君も出演してるし、
大森南朗(ハゲタカの人です)とはこれで仲良くなったのかな、と思ったり・・・(^^;;

原作はこの前芥川賞をお取りになった絲山秋子さん
『イッツ・オンリー・トーク』
両親が亡くなって躁鬱病になってしまった主人公なんですけど、
精一杯毎日一生懸命に生きてる
だけど愛した人を何度も失ってゆく気持ちはいかばかりか・・・

躁鬱ってわけではないけれど、いろいろあるワタシですが、
まだ両親も健在だし、
家族の命はあるし、
がんばって生きてゆこうと思わせられましたよ
posted by キャサリン♪ at 21:33| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天然コケッコー

2007.8.28 kokeko mini jpg.JPG

8月22日お子様のお出かけ先が都合できたので、
梅田ガーデンシネマまで出かけ見てきました
『天然コケッコー』
水曜日1000円デーだからか満席exclamation
しかし前から2列目の席でじっくりと堪能してきましたわーい(嬉しい顔)

田舎暮らしは人間関係が濃いそうで大変そう・・・
でも子供にはいい環境かもしれないし、
子育ても、みんなで見てくれるから風通しよさそう
あんな甲斐甲斐しいお姉さんが近くにいてくれたら家の娘だって・・・

ってお姉さんが娘と同い年でした(;´▽`A``

今年の夏は猛暑なので映画館はどこも一杯。らしい・・・
娘が行かないっていうから今年は地元の盆踊りも行かなかったし、
朝夕は風が出てきて少しずつ秋の雰囲気になりゆうよ(方言風)

明日は登校日・・・
修学旅行のビデオ見せてもらえるらしいので、親も行く(^^;;
posted by キャサリン♪ at 16:20| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。