2007年06月26日

最近はまっているドラマ

スパムなコメントをつけられていたので
たまには更新しないと・・・
先週は月、火休んだお子様を木曜日は医大の眼科に連れて行ったり、
(遠視の検査で目薬をしてから1時間半待たねばならない→
その後診察なので、
朝9時から行って1時までかかった→疲れて学校休む)
2日しか登校できなかったけど、
今週は月曜日からいい調子るんるん
でー、銀行行ったり、食料品にー米にー買出し週間
(もちろん特売品もイワシにイカにきのこ類他。。。)

その合間を縫って(性格には録画してるのを)ドラマを見てはまっているのが
まー嵐ファンとしては『バンビーノ』と言いたいところやけど、
(もちろん見てはおりますけど(;^_^A アセ)
『デスパレートな妻たち』と
『ミセスシンデレラ』
ミセス〜は10年前のドラマなんですってねー
知らなんだexclamation
薬師丸ひろ子が主演で(ミセスシンデレラ?)
夫が杉本哲太で、お姑さんと同居しててね、
今大河で『風林火山』の主役、内野聖陽さんが出演してます
はじめはそりゃーもー夢のように良かったんやけどね
(ど根性ガエルの主題歌を一緒に歌ったり・・かわいい)
もうすぐ最終回なのだけどだんだん悲しいお話になってゆき・・・
あるサイトであらすじを見てしまったのだけど、
まー何事もドラマのようにはうまくはいきませんわな・・・
韓国ドラマもいいけど、やはり日本人は日本のドラマを見ましょうやわーい(嬉しい顔)
あと月9だからといって『プロポーズ大作戦』も見てますわよ
これは今日が最終回

しかし『バンビーノ』にしても『プロポーズ。。。』にしても
なんか間延びしてるというか、なんともいえない物足りなさ
というとファンに怒られるかな?
若者向けですな
いや、ワタシもまだまだ若者のつもりなんですが(;^_^A アセ

薬師丸ひろ子と同い年で、常盤貴子と誕生日が同じでっす手(チョキ)

タグ:ドラマ
posted by キャサリン♪ at 15:14| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

すべり芸なんですと

昨日の高島ちさ子さん
(出産時、産科医に暴言吐いたそうで・・・)もおもしろかったけど、
今日の『徹子の部屋』のゲスト、村上ショージ
おもしろかったわー
さんまの先輩なのかな?ひょーきん族からたまに見てるけど、
今やさんまだけじゃなくダウンタウンの番組
『ガキの使いやあらへんで』海賊教室
(テロップに”今回の企画にあまり期待しないで下さい
最後まで特に何も起こりません”てこれがまた笑いを・・・)にも出てるし
ガキ・・・の企画に関するWikipedia長い・・・)

とうとうあこがれの徹子の部屋ですよ すごいですなぁ

で大島のご出身だそうで、
子供のころから遠足のおやつに山でニッキ(美しく言うとシナモンやけど、木の皮)を採取して持って行った話や、
あわびや魚を採って市場に卸して家計の足しにしたり、
健気な少年時代を送った人らしい

さんまが草野球チームを作ったら、名ピッチャーになるために夜中まで猛練習をしたとか

大ブレイクしてワーワー言われている芸人さんも、
芸というのとは違うかもしれないけど、センスというか、
さんまにしても松っちゃんにしても天才と思うけど、
同じことを30年もコツコツ続けてる人ってやっぱりすごい
(勉強でいうと努力の秀才か?)
オクレも嫌いではないし。(* v v)。 ハズカシナガラ

で、さんまやほかの芸人さんの引き立てもあるとは思うけど、
なんかほっとけない、力になりたいと思える魅力があるのでしょう
(性格がとてもよさそう)

これからもひそかに応援してゆきたく思いますわーい(嬉しい顔)

おまけ:村上ショージの3段オチ

おいどん、牛丼、西郷どん
posted by キャサリン♪ at 21:51| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

『黄色い涙』見てきた

今日はお子さん登校し、家庭訪問週間につき、給食食べたら下校なんやけど、預かってくれる人(所?)の都合をつけて、
見に行ってきましたでぇぇ〜わーい(嬉しい顔)

『黄色い涙』

ハチクロとか硫黄島とか、メンバーが別々に出てるのはなんとなく見逃したけども、
これはメンバー全員出演の豪華版ですえ〜
なのになんで近所の、市内の映画館でもやっていないのかもうやだ〜(悲しい顔)
初日は隣の茨木市でもやってたはずなのに、
朝の上映がなくなっておりがく〜(落胆した顔)
お嬢さんの帰りまでまた夕食の支度とかを考えると、
朝一がなにより
と思い、お嬢さん送り出し、用事を片し、9時出発でギリギリ
しかし特急に飛び乗り、上演10分前Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||
駅からスカイビルまで走るε=ε=ε=ε=\(;´□`)/
方向音痴のくせに人に聞きながらなんとか到着し、
無事はじめから(1回目10時開始)見ることが出来たのでした(^_-)v

この『梅田ガーデンシネマ』は水曜日はサービスデーで、男性でも1000円で見られるらしい
(残念ながら今回は一人でしたが(^^;;)

内容は、まー予告編にあるとおりですが、
私が生まれる少し前の時代設定で、
なつかしい〜、あたたかい、でもちょっとほろ苦い
そんな内容でした
若い女性は「ニノ暗い〜」と言ってましたが、
責任のある、大人の男は暗いものよ。

松本くんは東北の勤労青年が可愛かった
(個人的には素よりこっちのほうが好み・・・(^^;;)
桜井くんには気の毒なほど”むさくるしい”役でしたが、
あとの配役大野くん、相葉くんは大体”素”が出てる感じ

いやぁ〜ニノくん最高でした
行ってよかったexclamation

タグ: 映画
posted by キャサリン♪ at 20:05| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

NHKドラマ ハゲタカ

この前放送が終わってやっと録画が見終わった
ハゲタカ
外資系銀行だか、何とかファンドだか
経済もので、
バブル研究家(いつからっexclamation&questionがく〜(落胆した顔))としては
見逃すわけにいかないので最後まで見た
しかしカタカナの経済用語がさかんに出て、わかりにくい内容で
録画していなかったら居眠りしているところでしょう

・・・・
ま、ちゃんと見てても怪しいのやけど・・・(^^;)

しかし、大森さんも柴田恭平も声が通らないからボリュームを大きくして聞きたいけど、
効果音(あるいはバックミュージック)が大きすぎ、
いちいちビックリしながら大きくしたり小さくしたりするのが面倒で(つД`)
あのおどろおどろしい音楽はもう少し音を小さくしてほしい
とハゲシク思いましたのです

『華麗なる一族』のときも思ったけど、
財産や地位を持っている人は自分だけの事を考えていてはいけないって事
江原さんも言ってたけど、

自分のためにだけ生きるから人生むなしくなるのです
人生とは人のために生きるから生きがいがあるのです


これやと思います

持っていないものは、まず自分の身の回りから。。。
暖かくなったら、お部屋の片づけをしましょうや
風水的にも、散らかりすぎはよくありませんふらふら

やはり心温まるというか、愛あり夢あり笑いありで、
明日の活力の元となる、
ほのぼのとした物語のほうが私は好きやなぁ。。。
posted by キャサリン♪ at 17:43| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

『黄色い涙』

昭和35年ごろ東京オリンピックを翌年に控えた1963年現在のお話で、
嵐の5人のメンバーが総出演!なんですってexclamation×2
映画『黄色い涙』
これはぜひ見たいのやけどもー・・・
近所の映画館でやっていないがく〜(落胆した顔)
でも隣の茨木市(マイカル茨木)で上映するらしいので、
春休みが終わってからのレディスデーにぜひ出かけたいexclamation

水曜日の午前中に茨木市まで出られる人は一緒に見ましょう〜
終わったらご飯も一緒にわーい(嬉しい顔)

。。。って誰もいないか(^^;)
posted by キャサリン♪ at 22:41| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

カレーなる最終回。。。(。>0<。)

今更ながら、やっと『華麗なる一族』最終回の録画を見終わり・・・

なんとも後味の悪い終わりかたで
ちゃぶ台があればひっくり返したい気分。。。ε= (´∞` ) ハァー
(上に何も乗っていない状態に限り(^^;))

しかし最後のどんでん返しはわかったけど、
銀行の名前のややこしさについてゆけなくなり・・・
こんなのでちょっと調べたり。。。

これによると小説と現実とは違うことになっているらしい

これを見ながら、
はじめのほうは

華麗な一族はお宅も家具もお召し物も、
ため息の出るほど高級で、すてきやわーあこがれるわー

と思っていたけど、程なく、
華麗な一族に生まれなくて、嫁がなくて本当によかった
(まー生まれも育ちも縁があるわきゃないのやけど・・・)
毎日いろいろあるものの、
野望(家名)のために家族を犠牲にするような
そんな人生は悲しすぎるではないじゃないかぁぁ〜〜

もうお金は生活できるだけあれば十分
あとは愛があれば・・・
いや、愛はなくても(涙)
しゃべる相手がいれば人は生きていけるのじゃないだろか

あともちろん健康と、おいしい食べ物と
ときどきケーキとかランチとかを共に楽しむ少しの友人
あと・・・・(多いので以下略(^^;))

『芋たこ』も終わってしまったし
またなにか楽しみを見つけよっと・・・
posted by キャサリン♪ at 16:25| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

環境問題で

今日お昼放送の『そこまで言って委員会』
で、環境問題を違う角度から研究している先生
ごめんなさい名前失念武田邦彦教授だそうです掲示板ありました)が、

ゴミ分別は環境に悪い
(トラック1台で運べるものを7台にするとコストがかかる
ペットボトルの再利用率は8%
リサイクルされた残りは焼却処分されている)
ドイツの真似をして今よりリサイクルを強化すると失敗する
ダイオキシンでは死なない
(昔は全部ゴミは燃やしていた
焼き鳥やさんはダイオキシンまみれでも死なない)
レジ袋(石油の燃えカスからできる)よりマイバックのほうが石油を浪費する
南極や北極の氷が融けても海面は上昇しない


そんなことをおっしゃっていたので、混乱したワタシ

だけどたしかになるほど〜、と思えることもおっしゃるし。
(いろんな利権が絡んでいる)
まぁだけど国や自治体が決めたことは従うしかないし、
ペットボトルの液体や過剰包装な物は出来るだけ買わないように
ってことくらいかな
しかし最近の液体はほとんどペットボトルやし!
(お醤油、みりん、料理酒、ソース、野菜ジュースなど)
posted by キャサリン♪ at 22:43| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

寅さんの映画

少し前特集で『全作品一挙放送』を見たり見なかったりして、
娘も寅さんファンになり、
土曜日の夜の楽しみにしていたのだけど
もう終わったしさみしいなぁ
と思っていたら昨日、
昨日衛星放送でやってて
なんかしみじみしてしまった
『寅次郎紅の花』

満男と泉ちゃんの恋物語
リリーと寅さんもいい感じの終わり方

阪神大震災も織り込まれており、
寅さんシリーズ最後の作品

寅さんといえばまだうら若い娘時代にちょっとした思い出があるのだけど、
またの機会に。。。
posted by キャサリン♪ at 19:31| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

やっぱり”のだめ”おもしろい

のだめカンタービレ
先週のと続けて見たはいいけれど、
『おなら体操』に大笑いさせられた〜
(マツケンに続く今年の忘年会の一押しはこれか!?(^^;;)
のだめのテンション低めな歌い方もまたいいのよねー
あんな幼稚園の先生がいたら子供は喜ぶと思うけど、
『カニを貢ぐ男』千秋のいうように、子供にいじめられるのかも・・・
コンクールで世界の演奏家を目指すようです

随所に有名なクラシックが聞けるのもイイ
(聞いたことはあるのに、とっさに曲名がでてこないのが辛いけどふらふら
モーツァルトと『タンホイザーの序曲』は大好物ですわーい(嬉しい顔)
posted by キャサリン♪ at 11:07| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

『涙そうそう』

レディスデーにつき、お友達と『涙そうそう』見てきました

ベタで”長澤まさみモエ〜”(セカチューの二の舞?)な映画やろうし、
別に(観なくても)ええわぁ〜
と思っていたけど、来週から午後からの1回だけ上映になり、
もうすぐ公開終わり
ちょっと悲しいこともあって、妻夫木くんを見て元気をもらいたくて、
すべりこみセーフってところやったダッシュ(走り出すさま)

もうね。。。涙そうそう。。。
。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
な映画で、観てよかったexclamation×2

はじめはすごく明るくて楽しい映画だったのにね
だいたいはじめ悲しくて最後にホッとさせる話が多い中、
ある意味ベタではなかったってことか
 
でも、やはり、ラストはこうなるのね。。。もうやだ〜(悲しい顔)

作詞家の森山良子は沖縄の人ではないと思うし、
エピソードのほとんどは作ってるのだろうけど。

思ったより(ていう言い方は失礼か?)
よく出来ていて、爽やかな、悲しいお話でした

大人気でたくさんの人が見たらしいけど、
まだの人はおすすめぴかぴか(新しい)

でももう少し(1〜2年?)したらテレビで放送するかな

しかし思うに、
『春の雪』でもそうやったし、妻夫木くんてなんでそうなる映画が多いのか・・・?
いつまでも男前で元気で活躍して欲しい〜〜exclamation×2

あと麻生久美子は実際見るとすごく美しくて素敵だと思うのに、
長澤まさみや妻夫木くんと並ぶと、顔が長く見える( ̄□||||!!
(実はまさみちゃんとブッキーの顔がとんでもなく小さいだからなのだけど)
あの足の細さ!(身体も細いけどexclamation

一緒に画面に映るのは避けたいなぁ
絶対ありえないけど。。。(;^_^A アセアセ・・・
posted by キャサリン♪ at 16:49| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

テレビ番組

の項目が無いのだけど、
こないだの『オーラの泉』のゲストは沢村一樹さん
沢村さん評論家(いつから。。。( ̄□||||!!?)としては見逃せなかったのだけど、
結構エロ話を好んでなさるわりに、ご結婚されたのはこの世が初めてで、
愛情表現がうまくないとか、愛され方がわからないとか言われていた

”前世はイギリス人で、お母さんは早くに亡くなり、
一緒に暮らすお父さんの度重なる虐待に耐えかねて縊死された”とか

だから喉によく不調が現れるそうです
”感謝の気持ちを忘れると悪くなるので、常に忘れないこと。
誰でもそうではないけど、前世がそんな人はそうなんです”
と言われていた。

ワタシも風邪をひくと喉にくるので、その人種なのかも
(イギリス人ではないかもしれないけど。。。ふらふら
常に感謝を忘れず生きて行きたいと思いましたわーい(嬉しい顔)

しかしあの方たち、本当に前世やオーラが見えるのかなぁ。。。
(と、言ってしまうとどうしようもなくなるのだけど(^^;))
まぁ信じる人、まゆ毛にツバつけてみる人
いろんな人がいろんな見方をしても良いでしょう
posted by キャサリン♪ at 21:50| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

『スウィングガールズ』おもしろ〜

2004年てもう2年前か。。。
去年の11月にテレビ放送してたのを録画してやっと見ましてん
(遅いけど(^^;))
リンク貼るのはいろいろややこしそうなので、
まだ見ていなくて興味のある方は探してください(^^;)

私見る前は

優等生で真面目なお嬢さんが音楽に取り組むような

映画を想像していたのが、
落ちこぼれの元気な子達が補習逃れのために始めるが、だんだん本気に練習して成長してゆく


映画だったのですぴかぴか(新しい)
東北弁もかわいらしいし、ところどころ漫画ちっくなのも笑えるし

爽やかな気分になってちょっとホロっとさせられるお話でしたるんるん
おすすめ〜黒ハート

今日は送り迎えだけで4400歩ちょっと(子供に消されたもうやだ〜(悲しい顔)
posted by キャサリン♪ at 14:44| 大阪 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

テレビ番組で田中美里が

冬ソナはあまり見ていないけど、ほかのドラマで見て以来、田中美里が好き
で、いつもは見ていない番組『オーラの泉』を録画して見たのだけど、
彼女の語った言葉、

『ワタシ喜怒哀楽のうち、喜と楽だけでいいと思っていたんですが、
ちゃんと喜怒哀楽がないとバランスが崩れてしまう
それ以来ちゃんと、”怒っている”とか”ちょっと疲れているから”を
まわりの人にはっきり言うようにしたら、うまくいくようになった』

少し前パニック障害になられ、その時を振り返ってのお話なのですが、
いまどきの”突然キレル良い子”にもつながると思うのだけど、
怒ったり悲しい気持ちを我慢して、心に閉じ込めておくと、
その時はいいように思うけど、真面目でいい人ほど、あとで爆発してしまう。
だからその相手に対して思いをぶつけろというのではないけど、
一人になったとき、または信頼できる人の前で、ちゃんと怒る、泣く。
これは学校では教えてくれないけど、大切なことです

そして若いときは別だけど、
何事も完璧にやろうと思わない
(お金が発生する仕事は完璧じゃないといけないかもしれないですが(^^;;)
そして今日一日やらなければいけない事を、
先の余計な心配事は考えないようにして、一生懸命やる。

そして疲れたらあとまわしに出来ることはあとまわしにして寝る

・・・てことで||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪

posted by キャサリン♪ at 20:53| 大阪 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

こんなところにもお笑いがっ!?

今日の夕方のニュースで言ってたんですが、
(まだ今日の記事が出ていなかったので、あえてリンクなし)

お笑いがガンやほかの難病の治療に取り入れられていることは有名ですが、
小学校の授業でもお笑いが取り入れられているらしい
 
有志の先生たちで、『お笑い教師同盟』を結成
朝の勉強でツカミを取り、授業が活性化されたとか、
ボケとツッコミの研究(練習?)から、会話の広がりを学び、
先生、カッパのかぶりもので登場しボケたおす。。。

最近の子供は人間関係の距離感が遠く、
お笑いはそれを近づけ、安心感が得られる効果があるそうです

子供には当然大好評で、
「(お笑いの)○○先生が居るから学校に来るのが楽しみ」
と言っていましたが。。。

最近の生徒(小学生は児童)は先生にはタメ口は当たり前
お笑い芸人は笑われてナンボなので、その点の心配はないのかな?

是非お子様から尊敬されるお笑い芸人になっていただきたいものです
posted by キャサリン♪ at 19:16| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

かっこいいんやけど(^^;;

今日の『徹子の部屋』ゲストは成宮くんなんやけど、
いつも素敵なのに今日はちょっとおめかししすぎて(^^;;
化粧が濃いのにチョビヒゲがく〜(落胆した顔)
(鼻の下のヒゲはなんて言うのかな・・・)
妖しい雰囲気。。。
口裂け男だそうです

きれいなお顔なのに、素顔っぽいほうがいいのにな

まぁ私の好みをここで言っても仕方ないのですけれど・・・(;´▽`A``
posted by キャサリン♪ at 13:43| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

大阪ローカルなんですが

今日何気なく見ていた『土曜はダメよ』は関西ローカルなんですが、
藤井隆、YOUの司会で、桂小枝も出てるし、面白そうなんやけど、
”ダメットさん”がメインなようで、あまり面白くないな〜と敬遠していた

だが、しかーしexclamation
今日の放送は面白かったよ
『決定!クイーン・オブ・ナニコレ 2006 そそられまっせぇ〜スペシャル!』
ここを見てほしい

ビバ!大阪のオバちゃんかわいい
コロコロバック(おしゃれな、小ぶりなショッピングカート)
と一緒の大阪のオバちゃんを特集し、
ファッションチェック

( ̄-  ̄ ) ンー・・・( ̄  ̄;) うーん

大体カートが1000円(1380円のがゴージャスと言われていたぴかぴか(新しい)
大体のかたが、上着が1000円、パンツも1000円。。。たらーっ(汗)
(これはワタクシも大いに該当したりスル(^^;;)
しかも主にアニマル柄exclamation

(;^_^A アセアセ・・・

まぁ、特に目を引いた人だけをことさら強調して放送しているのだろうけれど
あと、ノーブラが目立たないようにと、
両方の胸元にポケットの飾りがついたブラウス着用のオバちゃんに至っては、
「服の中は野性やネン」

と恥ずかしがるそぶりもなく素敵なセリフを。。。
60歳くらいの奥様やったかなぁ・・面白すぎるがく〜(落胆した顔)

まだまだ私にはお勉強することばかりですわーい(嬉しい顔)

posted by キャサリン♪ at 21:36| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

録画して見てるんですが

坂口憲二がやっぱり好き。。。
ドラマや映画ではあまり泣けない私なのだけど、
(血も涙もない女と言われているふらふら
『医龍』ってドラマ見てると、毎回泣きそうになる
感動して泣くとかではなく、緊張がほぐれて安心する感覚なのか
毎回なんかして、ドキドキハラハラするんですね

だけど彼が現れて解決していくというか、
『水戸黄門』『桃太郎侍』の感覚なのかも
でも↑では泣きませんがexclamation

『マチベン』もこの土曜日で最終回

しかし医龍に出ているのが、北村一輝
マチベンに出てるのは、沢村一樹

一字違いと思ったら二字違いだったのねん。。。
σ(^_^)アタシ同じ人と思っていた
(メガネ一つでこんなに雰囲気が変わるんやね〜、と感心していた(^^;))

沢村さんはちょっとタイプなのだけど、北村さんはちょっとコワイ

どうでもいいんですけどね〜ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ
posted by キャサリン♪ at 21:42| 大阪 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

アニメの実写版

ってあまりわからないのですが、
『サザエさん』と『ちびまるこちゃん』はやはり別格かと。

リアルタイムでは見られず、2時間の後半1時間だけ録画して見たのですが、

面白かったexclamation

花輪くんの髪形が決まっていた〜exclamation

野口さんの「ケッケッケッ」もよかった〜

はまじもみぎわさんも違和感なかった〜

たまちゃん役の『僕と彼女の生きる道』で子役の凛ちゃんをやっていた
美山花恋ちゃんカワイイ〜〜exclamation×2

未来のまるこ役で木村カエラと”レギュラー”の松本さん(あるある探検隊の気絶しないほうの人)との夫婦漫才が良かったexclamation×2

途中から見たせいか、子役の演技がうますぎて迫力がありすぎがく〜(落胆した顔)

エンディングに『爆チュー問題』さんとのダンスも見られて、
それだけで大満足でした〜〜わーい(嬉しい顔)
posted by キャサリン♪ at 10:48| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

4月の面白いドラマといえば?

『プリマダム』も録画しているけど、初回視聴率がもっと良かったのがこれらしい

ポジティブブスとか言われても、そんなあからさまにブスって。。。もうやだ〜(悲しい顔)

実は自分の容姿に関する衝撃の告白を記事にしようと書きかけていたのだけど、
固まってしまって全部消えてしまったもうやだ〜(悲しい顔)
これはやはり、キャサリン♪に対して夢と希望を持っておられる方々に
申し訳ないので、黙っておきます
フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)〜♪

原作本はこちら
全部立ち読みしたかったわ〜(よい子はマネしないで、買うようにふらふら

原作とドラマは多少違うようですけれど
見ようによっては主演の村上知子さんが松たか子に見えてくるから不思議っexclamation

原作者ご夫婦(それぞれの)サイトも面白いよ

鈴木おさむさんの

大島美幸さんの

世の中の男性方exclamation
女性を見た目で選んではいけません
これからは、見た目はギリギリ(我慢できる範囲を広げて)で、
笑いのある人をゼヒ選びましょう〜exclamation
posted by キャサリン♪ at 21:11| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

『氷壁』見た

今更ながら・・・
やっと見終わりました、NHKドラマ『氷壁』
第2回目は見落としたのですが(北沢くんの滑落シーン)

しかしまぁ、山男は死ぬまで山男
ということと、美那子さんほどの美貌(ドラマでは鶴田真由)であれば、
男3人を振り回す人生も有りなのかも
玉木宏、男前やしねぇぇ〜

『山男は、生きている実感を味わうために山に行くのではないか』
とありましたが、収入も時間も全てつぎ込んで、
無事帰ってきても何の見返りもない
(難しいコースなら、名誉は得られるでしょうけれど)
人としては尊敬できても、身近な人にはそうあってほしくはないというのが本音でしょう

友を亡くして無念な気持ちは残るとしても、
裁判は関わる人をみな不幸にさせる、という事実
ドラマでは数年でしたが、井上靖の原作では20年を要しています
裁判とは、これからもなるべく関わりのない人生を送りたいものです

それから今更ですが、NHK夜ドラの
『ブルーもしくはブルー』(再放送)を今見てるのですが

怖い〜

です。来週の木曜日で終わるのだけど、どうなるのかしらんがく〜(落胆した顔)
posted by キャサリン♪ at 14:01| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。