2006年03月08日

ナルニァーにゃ♪

大人になってからシリーズ全巻読んだ(3〜4年前)のですが、
映画になると聞いてから、
ずっと楽しみにしていた『ナルニア国物語』
今日お友達と見に行ってきました

『ナルニア国物語 ライオンと魔女』

主役の4人の子供たち(お兄ちゃんおねえちゃんはとても子供には見えなかったけどふらふら
は、以前『笑っていいとも』に出ていたので、こんな人か〜って感じでしたが、
映画になると、本当の兄弟のようだし、物語にピッタリはまっていました

原作を読んでからしばらく経っていたことも幸いしてか、
大体想像通りの展開で、ハラハラドキドキ、あっという間の2時間余り
(あとのほうの戦闘シーンが個人的にはちょっと恐ろしくて見ていられなかった・・・)
原作に沿ってとりあえず次回作も製作が始まっているそうですが、
本当に第7回までやるのか・・・exclamation&question

文庫版『ナルニア国物語』シリーズ

あと次男君が誘惑された魅惑的なお菓子、
ターキッシュデライト
同じく
について、この2つが解説してくれております
原作では『プリン』と訳されていたそうですが、
チョコレートでよいと思うのですが、
どうしても”ターキッシュデライト”でなければいけない理由があるみたいですね・・・

しかし、アスランについても、戦闘シーンにしても、
イギリス文化圏の教育的配慮というか、社会性みたいなのがよく出ていると思う
大部分の人が特定の信仰は持たない日本人には、ちょっと理解できない部分もあるかも
(愛する人たちを守るためには、ときには武器を持って戦うことも必要、ということも)
よい子はまねしないでねふらふら

詳しくは、
以前からある、ナルニア解説ブログ
『あるまじろ』さま
『鷲ペンと羊皮紙亭』さま

にて
posted by キャサリン♪ at 15:54| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(1) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

メカおでんくん。。。( ̄□ ̄;)!!

毎週NHK教育テレビで金曜日放送の『おでんくん』38話
やっと見たのですが、メカおでんくんの登場で、
路線が変わってきていません?
私としては、あのほのぼのまったりが良かったんやけど。。。ふらふら

そのうち『マジンガーZ』か、『ドラゴンボール』に化けるのか・・・がく〜(落胆した顔)
メカおでんくんのかたき役もさりげなく募集していたぞ。。。

さぁあなたも応募してみようexclamation
posted by キャサリン♪ at 14:12| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

フライトプラン見た

flight plan mini.jpg

またまたレディスデー
幸運に恵まれ、見に行きました
『フライトプラン』
あらすじ

もう娘連れて、飛行機になんか乗らないexclamation
(乗ったことも海外に行ったこともないけどふらふら
私は彼女(お母さん役のジョディフォスター)ほど優秀じゃないし、強くないから、
ありえない。
しかし平凡な(ちょっと違うけど(^^;))主婦で良かったな〜
と心から思えました

大型飛行機に乗った気分になりたい方、
飛行機に詳しい方は見たほうがいいかも
ハラハラドキドキの(約)2時間でしたぴかぴか(新しい)

エアマーシャルについて

最近の私ったら、もう、遊べるときに遊びまくり〜るんるん
な、白菜ばかり食べている悪妻がく〜(落胆した顔)
posted by キャサリン♪ at 16:23| 大阪 ☁| Comment(10) | TrackBack(7) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

有頂天ホテルを見たら有頂天に

おかげさまで行ってきました〜
『THE 有頂天ホテル』

いやもう、なんと言ったらいいかと考えたら、

豪華幕の内弁当

でしょうかexclamation&question
とにかく飽きさせない、ミニネタ(エピソード)てんこもり。
豪華出演者さんの数々
しかもそれとわからないように出ている人も多く、
不肖ワタクシ、最後までオダギリジョーがわかりませんでしたふらふら

麻生久美子はもちろんのこと、
松たか子が可愛かったな〜
篠原涼子もいい味出していたな〜
戸田恵子も良かったなぁ〜
香取慎吾も役所広司ももちろんすばらしいexclamation

しかし一番印象に残っているのは
ダメ男だけど華のある、佐藤浩市exclamation×2
これですがなexclamation(☆ー゜)・‥…━━━★ピキューン!

レディスデイありがとう!
初めて行ったTOHOシネマ、大きかったよexclamation
ほとんど女性だったけど、少し男性も居たよ

そして映画の後は、豪華にパスタケーキランチ(写真なしふらふら
ナポリタンに大きなイチゴのショートケーキにブレンドコーヒーお代わり放題よ
(混んでたのでしなかったけど)
チケットの半券で1割引なんですのよ〜

楽しかった
命の洗濯が出来ました

それでは皆さんもごきげんようぴかぴか(新しい)
posted by キャサリン♪ at 18:28| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(2) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

もうすぐ節分

明日から2月ねえ・・・
2月3日は節分
その後は暦の上では春になるのですが、
まだまだ寒い日が来る今日この頃・・・
昨日から雨のお陰でか暖かいですけどね
洗濯物が乾かないこと・・・もうやだ〜(悲しい顔)

この時期は1年のうちでもっとも腸の動きが悪くなる時期だそうで、
腸がきれいじゃないと、ビタミン吸収も悪くなり、お肌に悪いそうですわよ、奥さんexclamation
なんとなーく見ていた『はなまるマーケット』で、
この時期の腸の動きを改善する方法をやっていたので、
記事にしてみる

マッサージと寒天ボールだそうで
明日鶏ミンチ買って作ってみよ〜っと。

あと、腸の改善には全然関係ないんですがふらふら
マシュマロたくさん食べると、背が伸びるって噂になりませんでした?
お嬢様に少しでも伸びてもらおうと買ったのですが、
マシュマロブルーベリー
これ中にブルーベリージャムが入っていて、やめられないとまらないふらふら
お安いので見かけたらお試しください
(特売で100円でした手(チョキ)
posted by キャサリン♪ at 20:06| 大阪 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

フランス映画

映画自体あまり見ないし、フランス映画もあまり知らないんやけど
(アメリカ映画に比べて細部に懲りすぎ?のイメージ・・・)
去年放送していた『アメリ』
その前にも衛星放送でやっていて、エンディングだけ見てずっと気になっていたのだけど、
録画したものをやっと見ました

主人公も大変魅力的なお嬢さんなのだけど、
この相手役の俳優(映画監督もされているらしい)がとてもステキexclamation×2
アメリの妄想癖も引きこもり具合も、なんだか他人とは思えなくて・・・(^^;;

ドッカンバッカンの激しい映画じゃないので、
”ながら視聴”では細かいところがわからないかも・・・
機会があればゼヒ黒ハート
posted by キャサリン♪ at 08:21| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

おでんくん

メイリさんのところでおでんくん』のお話をされていたので、

おでんくん公式サイト
私もひとこと

ぱっと聞いただけではわかりにくいのだけど、
おでんくんの声は本上まなみさんなんですよ!
(本日13時からNHK総合でそれらしいのを放送)
見てみたい〜と思われる方は本日24時過ぎ(正確に言うと明日になってすぐ)
おでんくんスペシャル(NHK総合)が、
その後ピタゴラスイッチスペシャルもあります
録画してお正月の暇なときにゆっくり見るつもり。

この前(12月25日放送分)録画していたのを、
パソコンしながら子供と見てるだけでは、
『なんじゃこりゃ〜・・・』
だったのですが、じっくりよく見てみると、深いんです
おでんくん人がいいし。
おでんの中にもさまざまな人間(ここではおでん)ドラマがあり・・・

おでんくんのきんちゃくの中はドラえもんのポケットのように、
縄跳びや、ダンシング強化シューズなどの道具を出してくれる
(原料は餅なんですけど・・・(^^;;)

原作がリリーフランキーさんということで、少しでも出演されるのかな?
(テレビでリリーさん見たことがないので)
と思って録画したのですが、純粋な漫画でした
(ほのぼの系?おじゃる丸とかNHKが好んで放送しそうな雰囲気)

娘にはウケはもうひとつ。だったのですが、
なんだかブレイク(名作化?)しそうな雰囲気、
と思うのは私だけ・・・?(だいたひかる風)

おまけ
よい子は見ないほうがいい(と思う・・・)
リリーさん(それにタモリほか)の発言集『テレビラジオ芸能人1000ネタ大行進』
posted by キャサリン♪ at 10:05| 大阪 ☁| Comment(17) | TrackBack(1) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

昨日の『いいとも』で

フジテレビ12時の『笑っていいとも』
黒柳徹子さんが出ていたのだけれど(見たの)
たいていゲストが出てしゃべるのは10分もないわね
しかし暴走って・・・
1時間番組で39分。。。。
おかげでお習字のコーナーがなくなっていたね
あの習字の先生は控えていて、帰られたのだろうか・・・お気の毒に
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
posted by キャサリン♪ at 19:40| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

今更ながら。。。

月曜日は友達が来て〜(これは大変喜ばしいexclamation×2
火曜日は学校へ懇談〜(寒いので自転車で行くのは断念)
水曜日はひたすら眠り〜(咳を止めるためアレルギーの薬を飲んだら眠くてたまらん)
木曜日も引きこもりぃぃ〜るんるん

で、今更、録画していた再放送の『牡丹と薔薇』
(面白すぎる。。。今どきありえないようなドロドロドラマじゃ)

『古畑任三郎』を見る今日一日。。。
(これも見たことなかったのだけど、田村正和のありえないいほどワザとらしい演技(^^;;)
真田広之に大地真央に・・・豪華ゲストね

それが面白くて面白くて・・・・

そんなこんなで、大掃除はどうした。。。。└( ̄▽ ̄)┘あー└( ̄ー ̄)┘ちー( ̄人 ̄)ちー└( ̄▽ ̄)┘あー└( ̄ー ̄)┘ちー♪
ヾ(-_- )ゞエラヤッチャヽ(~-~ )ノエラヤッチャ /(._.>ヨイヨイ((~-~)ノヨイヨイ

_| ̄|○
posted by キャサリン♪ at 20:30| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

お片づけ大作戦    HDD編

え〜師走なので、大掃除を。。。
年末大掃除についてのレクチャーを、ぶんぶんさんにリクエストしたら
のしをつけてお返しされた(つД`)ので、自分でやらなければ〜もうやだ〜(悲しい顔)

まずは年末年始の特別番組に備えて、HDDからかわいい

タタタタッッ≡≡≡ナンデヤネン!( *゜∇)/☆(ノ゜凵K)ノハウッ!

今年の初めのほうにテレビでやっていた映画
ドラマはすぐ見ないと話題についていけなくなるし、
1時間足らずなのですきま時間を利用して、見ては消している
しかし映画(特に字幕つき)は、一人でじっくり空いた時間がないとなかなか見られない。

てことで、先日から
『エトワール』
『海猿』
『アイ・アム・サム』

『海猿』はドラマも録画して見てたのですが(まだ見ていない回もあるけど)
大体同じ内容
アマゾンの解説の人にもあるけど、『愛と青春の旅立ち』の海版ですな

それからこれは春のドラマでしたが、
『空中ブランコ』

これはもう漫画の世界でしてね
ありえないけど、そして本人達は真剣に悩んでいるだろうなのだけど、
周りから見ると笑ってしまうという世界
ドラマの内容は『イン・ザ・プール』とかぶっていましたね
好き嫌いで言うとこれが一番ですなexclamation

なにせ底の浅い、笑い飛ばして生きて行きたい人生なのですものぴかぴか(新しい)

お掃除大作戦は『妄想編』で続くかも〜
しかしそれでは意味がないやん。。。。_| ̄|○
posted by キャサリン♪ at 15:34| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

大変美しい、素晴らしい!素敵っ!!

女の一代記シリーズ
昨日放送の、
天海祐希さん主演の越路吹雪さんの回、ご覧になりましたか〜exclamation&question

天海さんは、
宝塚時代を大切に思うあまり、今までその種のお仕事はずっとお断りされていたそうです
入試の時は「よくぞお母さん、産んでくださいましたexclamation
と言われたそうで・・・(『ちちんぷいぷい』でエピソード紹介されていました)

本当に美しい〜exclamation×2
華があります

越路吹雪というと、母の世代のスターで(母はテレビに出てると見る程度のファンでしたが)
確かに魅力的な人ですが、
天海さんの演じる越路さんは、申し訳ないけど本人以上、なのではないかと思ってしまいました・・・

「越路さんのステージを見ていると、キラキラピカピカ、
夢の中に連れて行ってもらうようですexclamation
ってファン(追っかけ?)が言う所があるのですが、
フランスに旅してエディットピアフの舞台に感動し、
日本のファンにもぜひ知ってもらいたいと、
日本語の歌詞にこだわり、岩谷時子さん、夫の内藤さんに支えられながら、
短い生涯を終えられたのです

実にもったいない・・・

天海祐希さんには、吉川晃司さんとご一緒になられても、
ずっと活躍されて、
ぜひ幸せな長寿を迎えていただきたく思いますexclamation×2

後の2つも録画して見ますで〜わーい(嬉しい顔)
posted by キャサリン♪ at 21:44| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

今更なんですが。。。

先日テレビで放送され、録画していたものですが、

『世界の中心で、愛を叫ぶ』見ました

これも春の雪と同じ、行定監督やわ〜。。。

悲しくて切ないけど、長沢まさみのカワユさといったら、もうexclamation
話し方も女の子女の子していて、若い男子にはたまらないんでしょうね〜

しかし、おばおねえさんは、『春の雪』の方が良かったです

まぁどっちも悲恋なんですけど・・・
posted by キャサリン♪ at 18:10| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

もう秋やけど。。。

wallpaper001_s harunoyuki kabegami mini jpg.JPGwallpaper003_s  harunoyuki mini jpg.JPG『春の雪』見てきました

事情があり、はじめの何分かは見逃したのだけれど。。。ふらふら

瀬をはやみ 岩にせかるる滝川の
われても末に あわむとぞ思う


瀬の流れがはやいので

岩にせき止められる急流が

二分にされても再び合流するように

あなたとの仲が今は隔てられていても

将来はきっと一緒になろうと思う。
                       小倉百人一首 七拾七 大意
                         第一学習社 新訂総合国語便覧 より


あまり書くとネタバレになるのでいけませんが、
もうちょっと早く何とかならなかったのかっexclamation&question
悲しすぎますもうやだ〜(悲しい顔)

三島由紀夫の原作も、今度読んでみたいと思います

ミッチーの宮さま、良くお似合いでございました
どなたかもおっしゃっていたようですが、竹内結子は平成の吉永小百合ですねexclamation

あと、お時間のおありの方は、サイト内の『百人一首カルタゲーム』で
お楽しみ下さい〜ぴかぴか(新しい)

BLOGも楽しめましたです。。。

posted by キャサリン♪ at 17:02| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

おもしろCM

ホットペッパーていう、フリーペーパーって言うんですか?
クーポンの新聞みたいなのの、CMなんですが、月末になると始まるんですね
すごい評判です(一部で!ヾ(^▽^*おわはははっ!!)

動画も見られるそうですので、見たことない(*・・)σアナタもexclamation
posted by キャサリン♪ at 17:22| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

フォーはベトナムでいう所のうどんみたいなものらしいですが、今話題のフォ〜!!といえば・・・?

昨日バク天見ていたら、
レイザーラモン住谷=HGが爆笑問題と一緒にダーツの旅に出ていた
いまや名物レギュラーではないですか〜exclamation&question
seeasaaでこんなのもやっているらしい
(本人が書いてるわけではないようですが)
いろいろ賛否両論あるようですが、いいと思うな〜

勢いがある。頑張っていると思う。
藤井隆かて、_(゜ロ゜_)ホット! ホット!(_゜ロ゜)__(゜ロ゜_)ホット! ホット!(_゜ロ゜)_
で、出たんやし。下品な芸(ゲイ?)はインパクトがあるわけで。
しかし藤井さんが美しい奥さんと結婚されたように、
HGさんもゲイではなさそう。。。。ま、どっちでもいいけど。Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ〜♪

私は大田光が好きなんやけど、娘はHGの方が好きらしい。
やはり今どきの子なのねん
HG説明するのが面倒なので、『住谷さん』とインプットされました
posted by キャサリン♪ at 12:18| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

木9(もっくと呼んでね。勝手につけた・・・)話

『熟年離婚』が今のところナンバーワン。らしい(某テレビ番組によると)
しかし録画した2話分見たけれど、痛いexclamation
不満や、やってもらいたいことがあるなら、もうちょっと早めに小出しにして言わないと。
(まぁ言ったからといって実際どうなることも無いことも多いのだけど・・・)
でもあのワンマンのお父さんにも非が無いとは言い切れず・・・
退職お祝いの大ご馳走のテーブルひっくり返すんやから・・・
見ていてとても辛い、悲しい気持ちになることを押さえられませんでした。。。

これからはストーリーだけネットで見せていただいて
(やはり結末が気になる)
録画は『ブラザー☆ビート』にしますわぴかぴか(新しい)

玉鉄、もこちゃん、あと3男もかわいいじゃ〜ありませんか〜
そんでさかえさん=田中美佐子がいいね
もうスカッと笑えるのが一番exclamation×2
(やはり人間の底が浅いからかしらん。。。(;^ω^A テレテレ)
posted by キャサリン♪ at 22:37| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

寒くなりましたな〜

秋の新番組、ドラマもいくつか録画してるのあるけど、
ドラマじゃないけど続けてみようかと思うのはこれ
知っているようで意外と知らなかった、日本語の使い方のお勉強になる

あと新番組じゃないけど、もこみち君の『恋するハニカミ
今日が後編です!
もこみち君じゃなかったら見ませんよ!人のデートなんて!つまらん!(大滝秀治風)
しかし・・・つい見てしまう。。。。ふらふら
posted by キャサリン♪ at 17:57| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

続編決定らしいです

昨日からビデオでずっと見てたんですが
女王の教室
放送中は賛否両論あり、私もたまにリアルタイムでチラ見するぶんには
(これはホラーものとしてみるドラマなのだ)
と自分に言い聞かせながら、録画し続けてやっと今日最終回を見ました
最終回の視聴率がすごかったらしく、続編か映画化の予定だそうです
女王の教室続編へ

天海祐希さん、『離婚弁護士』のときとはエライキャラが違うので、
とても同じ女優さんとは思えない・・・
ハイジのロッテンマイヤーさんのような衣装にひっつめ髪、
ニコリともしないし、子供に対しては厳しい口調だし
だけど子供は本当に自分のためを思って言ってくれることはわかるのですね
(まあお芝居ということもあるが・・・)
”自らが壁になってそれを乗り越えられる強い子になってほしい”
そういう訳で子供たちには厳しく冷たい態度をとり続けた
参加できなかった卒業式での、子供達の感謝の涙に対しても・・・

と、いうわけで私も子供の将来のために
厳しくわがままや怠け心には厳しい体罰も容赦しない鬼母になろうかしら・・・
posted by キャサリン♪ at 15:47| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(1) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

マイヘビーローテーション

水曜日のミニ祭りで、一緒にお手伝いしていたお母さんが携帯に
この子を貼り付けていらしたの(何かの応募はがきを切り抜いたそう)
(『キューピーパスタソースたらこ編』をご覧下さい)

『あ〜これ私も好き!』って、ついついワンコーラス歌ってしまった(^^;;

たらこキューピーちゃん♪

きっと、あなたの耳にも焼き付いて離れない〜〜・・・ ̄m ̄ ふふ
ドップラーじゃない、何とか効果っていうんでしたね
もうすぐ忘れるんやから・・・(^^;;

ディラン効果』だそうです

ありがとう・・・ひろひろし師匠

黒陣馬さんの記事にトラックバックします
(『さかなの歌』と『きのこの歌』ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ〜(⌒▽⌒)アハハ!)

ネタを提供していただき、ありがと〜〜!!

いやしかし、サイコー!!”どんどるまん”
ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ
posted by キャサリン♪ at 13:17| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

真田さん・・・

『離婚弁護士』終わったねー・・・

以下
見ていない人には何のことやらわからないお話になるかと思います
m(o・ω・o)mゴメンヨ

なんかつや子さん(みたらし団子さん)の登場で、
どっと砕けて面白かったんやけど、
担当事件よりも楽しみにしていた、間宮先生の恋の行くえ・・・
三神さんに奥さんがいたなんて反則やな!
(たしかつや子さんの調べではいなかったはず!)
その奥さん役の人が、昔MBSの昼ドラで、ついこの前も再放送やっていた
『ぽっかぽか』の、真田さんの奥さん!(愛ちゃんのお母さん)
もう若奥様じゃなくなっていて、迫力が・・・
(決して体型が変わっていたとかではなく、相変わらずのお美しさでしたが・・・(^^;;)

三神さんも三神さん!
私はどうしても『ひとつ屋根の下』での、”のりピーのお見合い相手=ヅラ。。。( ̄□||||!!”
のイメージで見てしまうので、間宮先生にはあまり感情移入は出来なかったのですが・・・

あとラブシーンになると、どうしても吉川晃司の影がちらついて・・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

それからアシスタントの玉山鉄二はステキ黒ハートだけど、
要潤にはどうしてもステキとは思えない・・・男前とは思うのだけど・・・
(ここには出ていませんけれどね!)

どうでもいいことですが。ヾ(^▽^*おわはははっ!!


・・・・・・以上!感想終わり!

楽しみなドラマが終わってしまったので〜、秋から何を楽しみに生きてゆこう・・・


|出口| λ............トボトボ
posted by キャサリン♪ at 18:04| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 映画・テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。