2015年12月27日

Lampってすごい!!

Lampご存知ですか?私は知りませんでした
このサイトで教わりました
SOSEGONさん本当にありがとう!!

ハートを射抜かれた一曲が、この記事
ボーカルの女性の声のかわいらしすぎること!
音楽が何回聞いても飽きない
そしてそこはかと漂う昭和の匂い

このバンドが2000年から存在していることに
気が付かなかった私を叱りたい
でもインターネットがあってよかった
サウンドクラウドというのも見つけた
一番最近CDを買ったのって、5年ほど前に中古屋で
マイリトルラバーの青いカイト500円くらいか・・・
久しぶりにCD買いたい
繰り返し聞きたい
そしていろんな人に知ってもらって聞いてもらいたい
posted by キャサリン♪ at 20:16| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月01日

ちょっと待って

一週間ぶりに体操に行けた〜わーい(嬉しい顔)

新曲『ちょっと待ってください』
ってハワイアンだったのね...最近カバーされたそうですが、
元歌を誰が歌っていたか思い出せなくてモヤモヤ。。。
この記事によると
ゴールデンハーフってexclamation&question
懐かしい〜〜
ドリフとかで観て聴いていたんですね
頑張って憶えたいと思いますあせあせ(飛び散る汗)
posted by キャサリン♪ at 14:06| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

嵐のアルバムを

昨日姪から、嵐のアルバム
『ARASHC』

『time』

『Dream Alive』

の、3枚を借りたのだが、
いざ!と思ったらなんと、
パソコンのCD取り込みのフタが開かないもうやだ〜(悲しい顔)
ネットカフェでCD焼かせてもらえるのかしらん
(年賀状もネット喫茶でプリントできないかと考える女)
旦さんはたまたま休みで家に居るし
新年から要らぬ恥をかくのも嫌なので、
昨日も行ったけど一人自転車漕いで、実家にて(インターネットには繋いでいないのだけど)パソコンを借り、無事終了わーい(嬉しい顔)

しかしこの初回限定版の値段はなんてことっexclamation×2がく〜(落胆した顔)


タグ:
posted by キャサリン♪ at 23:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

大野敬正さんに会いに

2007.6.9 ounosan mini jpg.JPG2007.6.9 hoop mini jpg.JPG

天王寺まではるばる出かけたよわーい(嬉しい顔)
ああそれなのに・・・
出演時間たったの23分て・・・もうやだ〜(悲しい顔)

しかし三味線で聞く007のテーマ。。。素晴らしかったexclamation
電線にコードが付いていたので、エレキ三味線?
衣装も特注だそうですが、お足元がまた素敵で。。。

今日11時にNHKに出ていらしてたのも偶然見ました
明日は心斎橋ロフトだそうだっexclamation
(会いに行きたいよー・・・でも明日までは無理(>_<))

来年ジャズストに参加されたのなら、ぜひ見に行きますよexclamation×2

大野さんのホームページ

ついでと言っては失礼ですがミニオフ会のように
リンクして、たまにコメントさせていただいているお二人
ゴゴログの午後のジャスミンティ=働く美少女☆さま
ちゃらりーまんの日々のみやざきさま
(ブログの『はな』の記事で、勝手に古田新太のような人を想像していましたが、
優しげでお目々パッチリ、全然太りすぎにはお見受けしませんでした
ハンドルネームの由来を伺って思いっきり納得〜〜(^▽^))
お目にかかれてうれしかったですわーい(嬉しい顔)
よくここを見てくださっている方で、
またいつか大阪に出てこられる方も、なんか口実を作って集まりましょうぴかぴか(新しい)
posted by キャサリン♪ at 22:29| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

高槻ジャズストリート見たよ

2007.5.4 Sunday Beans JAZZ Orchestra bigband mini jpg.JPG2007.5.4 Chinatsu&Naoya DUO mini jpg.JPG2007.5.4 Harvey Tompson w ,the Philip Strange Trio mini jpg.JPG
昨日は1時から3時半まで
(記事書きかけて消してしまったもうやだ〜(悲しい顔)
今日は11時から21時40分まで

高槻ジャズストリート
聞いてキター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

今日は去年も遠くからおいで下さった、素敵な彼女と待ち合わせ黒ハート

まずは市民グラウンドでBIG BANDの演奏を聴き、
スタンダードナンバーに心ウキウキ
しかし日陰もない野外なので、まぶしい日差し(^^;;)

で、切りのいいところで屋根のあるところを目指し、
現代劇場文化ホール2階展示室で12時より、
Harvey Thompson w/ The Philip Strange Trio jazz
これは本場なジャズボーカリスト登場!?
本格的な大人っぽいステージでしたわ
もっと広いステージでやってほしかった
玄人好みなお客さんで溢れかえっていました(暑いあせあせ(飛び散る汗)

14時からの現代劇場には
地元出身のROLLY(寺西さん)がノーギャラで出演
これはお笑いの勉強しに行かねばぁぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
と、2時前なら、まだ並ばなくても入れました
ルパンのテーマからピンクレディから郷ひろみから
懐かしいのとか新曲もあり、客いじりも楽しく、
出身小学校と中学(1年先輩)で、隣の町に住んでいたことも判明
5月5日18時から芥川商店街のライブハウスで
シークレットライブがあるそうで、行きたいぃぃ〜〜
けど明日までは無理そうですわ(つД`)
誰か代わりに行ってくださいexclamation
チャージ料ドリンク込みで1000円ですって(←下見済み(^^;;)

そのあと別行動だった彼女と合流し、ジャズスト無料バスでJRまで出て、芥川商店街を散策、(↑下見(^^;;)

その後Love Storyで17時より、
Gazpacho(パンフにあったのと多分違うと思うのでコンビ名(お笑いかっ!(^^;;)は忘れました(^^;;)
かわいらしいボーカリスト=カナちゃん♪とちょっと市川染五郎似のギター(ベース?)さんの初々しいコンビのあと、
田中千夏&泉尚也DUOと2時間楽しみ、
松坂屋からセンター街に出る途中にある、『かっぽうぎ』でほっこりおばんざい風夕ご飯をいただき、

20時から9時40分のBIRD
初めて地元のライブハウスに潜入してしまいましたが、
メチャ楽しいぃぃ〜〜
まるでアイドルのコンサートのように、
ノリノリの大盛り上がりやったけど、
・・・・大音響のため耳が痛い。。。
2007.5.4 BIRD mini jpg.JPG

いやしかし、子供の守をしつつ送りだしてくれる人と、
一緒に付き合ってくれる素敵な人と、
あと実行委員はじめ、演者の方は言うまでもなく、
ボランティアのみなさんや、いろんな人に支えられて今日がありました

どうもありがとうございました(^人^)感謝♪

最後のジャンピング(?)が効いたのか
15453歩でしたん♪
posted by キャサリン♪ at 23:00| 大阪 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

クイーンのライブが

16日の夜11時からBSでクイーンのライブをやっていたので
寅さんを見たあと、ついつい見てしまいました。。。
(BSは録画できないもんで・・・12時半まで・・・ふらふら
ライブはごく初期のもののようで、
フレディさんもギターの人も蚊トンボのように細いっ!
髪型も当時ロッカーは皆あんな感じだったのか、アフロのような獅子のような・・・(^^;;
で、ファンの方には怒られるかもしれないけど、フレディさんは出っ歯なんですね(;^_^A
でも嫌いになれないタイプ
何で好きなのか考えたけど、声がとてもいいんですね

で、番組のあとの方でバルセロナオリンピックで歌っていたときのとか、
後期のボーントゥラブなんかの映像もあって、
アコーディオン奏者のKOBAさんが解説されていたのだけど、

フレディは完璧な音程の持ち主で、初期のアルバムのデザインを手がけるアーティスト、
ブライアンは天文学、ジョンは電子工学、ロジャーは歯学のハイレベルな教育を受けたインテリ集団

ということで、

彼らの歌詞はきわめてハイレベルだった
クラシック的な様式とハードロックの融合、分厚いコーラス、ギター・オーケストレーション

と、クイーンの『オペラ座の夜』(図書館で借りてきました)の解説書にもありました
今になっても全然古臭さを感じないのはそんな理由もあるのですなぁ

しかし元気になりたいときに聞くにはもってこいですが、
とにかく大変なハイテンションなので、
夕暮れ時や疲れているときに聞くと辛いものもなきにしもあらずです。。。(;^_^A


posted by キャサリン♪ at 22:00| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

今更ながらクイーンが

マイブームなんです
体操で『ボーントゥラブユー』
(過去のキムタク主演のドラマ”プライド”の主題歌)をやってたんですが、
先日友人が「あの曲が一番好き」と言ってて、
思い立って図書館で借りましたのが、『クイーン グレイテストヒッツ
(残念ながらこれには『ボーントゥ・・・』は無いのですが)
コマーシャルなどで聞いたことのある曲満載で、
アップテンポで元気が出る1枚ですねぴかぴか(新しい)

だけど傷が多く途切れ途切れになるのが辛い。。。
ダビングするにはレンタルショップで借りなおさないといけないかな
『グレイテストヒッツV』には『ボーンツゥラブユー』が入ってるのでこれも借りる予定に。

フレディさんには本当に残念なことですが、
ここをご覧の皆様で、おすすめのアルバムなどありましたら教えてくださるとありがたいですわーい(嬉しい顔)
posted by キャサリン♪ at 13:23| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

でんでらりゅうば

NHK『にほんごであそぼ』最近またちょくちょく見るようになったのだけど、
最近のエンディング『でんでらりゅう』が今までの一番人気だそうで、
なぜか懐かしい、心に残るメロディで、私も大好きわーい(嬉しい顔)

ちょっくら紹介ぴかぴか(新しい)

でんでらりゅうば出てくるばってん
でんでられんけん でーてこんけん
こんけられんけん こられられんけん こーんこんるんるん


歌詞はいろんな意味にとれるようで、
”出られるものなら出るけれど、出ないから出られない”と
いった内容の長崎弁の話らしいですが、

龍が出る説、夜這い説、トイレ使用中説、丸山遊女説、
いろんな意味が込められているようです

こちらのサイトに詳しくありましたので興味のおありの方はどうぞ

振り付けもあるんです
私は踊れませんが(^^;)
posted by キャサリン♪ at 10:30| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

千秋じゃなくて

ちあきなおみってご存知ですか?
(これである程度年齢がばれる・・・(^^;;)
去年の11月にBSで放送された番組の再放送らしいですが、
『特集歌伝説 ちあきなおみの世界』

さっきNHKで見ました
リメイクの『星影の小径』と、
芸能活動しなくなってからコマーシャルソングで蘇ったといわれる、『黄昏のビギン』
が良かったexclamation

ご主人が亡くなって平成4年から一切の芸能活動を休止されているそうです
昭和22年生まれだそうで、まだまだ活躍できる年齢なんですが、
もう歌えなくなったのかしらん
少し前のコロッケの持ちネタのひとつでしたが・・・(^^;;

歌いながら演じる、本当に表現力のある、
それでいて、低音の心にしみるバラードの似合う大人の歌手ですね
(番組では、ファルセットが苦手だったらしい
そして、とても色っぽい。
とは、ちあきさんの『矢切の渡し』で踊っていたという梅沢富美男さんが言ってました)

子供心にあまりの表現力の強さ(迫力)に、
失礼ながら「怖っ。。。」と思ったものですが、あの頃は好きでも嫌いでもなく。
しかしなんでもありのこの時代で、歌い続けていてほしい歌手の一人ですね

CD探しに行こうっと−−− ==ΞΞ ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノ
posted by キャサリン♪ at 17:29| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

なんでカバやねん

久しぶりに旦さんが買ってきたアルバム
(今日は中古じゃないのよっexclamation
『MR.CHILDREN 1992-1995』
キャサリン「なんでミスターチルドレンexclamation&question
旦さん「ナンデて・・・ええやんかべつにexclamation

「気に入らんなら聞くなっ!」
という心の叫びが聞こえたような気がしたが、
2階に行った隙に先に聞いてやる鬼嫁。。。σ( ̄∇ ̄;)わて?

キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

やぁ〜メチャメチャヽ(-゚ヽ)トッ!! (ノ゚-゚)ノテモ!!.。゚+.(゚ー゚)ノ。+.゚ イイ!!
やはりミスチルは初期の作品がいいのexclamation×2
このセンスがいいなぁ〜
(   ̄ ̄ ̄ ̄  ▽   ̄ ̄ ̄ ̄   ) 。 o 0 ○ ぽわわわわ〜〜〜ん

題はアルバムのジャケットがカバなんです
ナンデヤネン?
知ってる人が居られたら教えてexclamation

 *******************

しかしよく見たら、カバじゃなくてサイかもしれない。。。

          サイですか、ほなサイなら。。。(^^;;   〜2月19日追記〜
posted by キャサリン♪ at 20:36| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

気になる歌 『つながり歌 もりのおく』 

NHK教育テレビの『ピタゴラスイッチ』
お笑いコンビ”いつもここから”の、アルゴリズム体操
(Flash版 GARNETMOONさんで発見)でも結構有名ですが、

『お父さんスイッチ』も好き

『つながりうた』覚えられそうで覚えられないのだけど、
よく出来ているので紹介
お分かりと思いますが、しりとりになっているんですよ!

『つながりうた もりのおく』

森の奥くまの親子
ことりの歌
谷間をわたり、りすのすあな、仲良しきょうだい 1,2,3匹

きつつき木をつつく くまの親子 
こみちを行く草の影に2匹のへび びっくり

くりのきょうだい いわし雲

もりの奥くまの親子小屋にとうちゃく
くまの母さん3時のおやつ作る

ルルルルル ルルルルル ルルルルルル
るすばんこりす すやす〜やねむ〜る

ルルルルルルル るすばんこりす すやす〜やねむ〜る


どうしてもわからない箇所があり、昨日アップできなかったのですが、
ピタゴラスイッチブログさん経由、この記事
なんとこんなサイトを発見!

うーん
大人で同じことを考えてる人がいてることはうれしい!
posted by キャサリン♪ at 17:49| 大阪 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

とうとうデビューしました

とうとうあの、i Pod mini
(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・なんか違う・・・

あの、
i Pod mini
「(゜ペ)ありゃ?・・・これもなんかちょっと違う・・・

買いはりましてん(一応旦那さんのもの)
値段も下がったことだし(4GBの)、○ダ電機のポイントも使いーの、で、
もちろんカード払い。(カードのポイントがつくので)
使い方も、なんでどうして鳴るのかも(これは多分一生・・・)よくわからないのですが、
便利よ??!
メチャ簡単に言うと、『パソコンに取り込んだ音楽が、線つなぐだけで取り込める』
代物なのよ??!
充電もパソコンで出来るし、
そんでメチャ小さいしー!
"ココアシガレット”っていう、タバコのラムネ菓子があるでしょ?
あれと同じくらいの大きさ(なんちゅう例えやねんっ!)なのに、
全部で1000曲入るそうですわよ、奥さん!
音もいいしね??
まー家にオーディオセットがあれば必要ないんだけどね??、
娘と同い年のCDラジカセ(古い?)がもう、ラジオしか聞けないのでー、
使わないときは貸してね♪(と言ってほとんど借りていたりする(^^;;)
posted by キャサリン♪ at 20:00| 大阪 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

びっとんへべへべ

今日もネタが無いので
最近の私のお気に入りの歌をひとつ!

びっとんへべへべるってんしゃんらか
びーぼーぱなぱなかーわーへ
びっとんへべへべるってんしゃんらか
びーぼーぱなぱなかーわーへ
えっげりめーぎーやーしゃーやーしゃ
もっけりべーぎーべーよっぽ
びーよらんたんび??よらんたん
るっけめらーるっけめら
びーよらんたんびーよらんたん
るっけめらーにゃ、ぴゅ??!

NHK教育テレビ『日本語で遊ぼう』のエンディングです
公式サイトじゃないけどこちらに詳しく。

簡単なフリもついてて、踊りもマスターしますた!(なにげにダジャレ(^^;;)
だけど無断転載なので注意されたら削除します
ヾ(^▽^*おわはははっ!!
posted by キャサリン♪ at 21:19| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月09日

図書館に行ってきたよ(^○^)

先日断られたレンタルCD
図書館ですぐ借りられた

しかもタダ!

ミスチルの『IT`S A WANDERFUL WORLD』

同じく『Q』

『シフクノオト』は7人待ちだそうで・・・
だけど今度借りよ??っと。

福山雅治も借りるぞぉぉ????!!
posted by キャサリン♪ at 18:19| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月04日

今年最後の大ヒット!!らしい・・・

12月1日のFNS歌謡祭では、
『マツケンサンバ』が登場するや、
最高瞬間視聴率28、8%を記録したそうで・・・
私も見ようと思ったのに、松健さん出てきてから歌うまでが長い長い??!!
風呂入ってたら終わってたよ??(つД`)

で、3日金曜日の『特ダネ』で、
”マツケンサンバ特捜隊”やってましたよ
松平健さんの公演の最後に歌う歌の歴史があって、
『松健音頭』→『松健数え歌』→『花のマツケンマンボ』ときて、
1992年に『マツケンサンバ』初代が登場し、
その後さらにパワーアップした『マツケンサンバ2』(ツゥーと発音ヾ(^▽^*おわはははっ!!)
が登場したそうです。
そして振り付けを担当していた怪しい(?)お兄さん、
真島茂樹さんですが、23年前は日劇のトップスターナンバー2だったそうで、
ベテランの一流の振付師さんみたいですよ!
『そういう役だと思ってやっている』と仰りながら、
嬉しそうでたまらない様子を隠せない、
(このあたり、元奥様の大地真央さんの影響があるに違いない!!)
マツケン様が、
『きれいで華やかで、ウキウキするような』そして、
『洋物にはない、着物の美しさが引き立つような振りつけ』
というリクエストで出来上がった作品だそうで、
曲もウキウキして楽しいし、
なによりマツケンさん、歌も踊りもうまいし!!
(アップにしたら顔ちょっと怖いけど・・・(;´▽`A``)

ここにきてCDはもとより、金ラメの着流しもバカ売れだそうで、
若者向けのクラブなんかでも曲を流すと、
ナウなヤングたちが踊ってるらしいですよ(ホント?)

もうすぐ"完全振り付け版DVD”も発売されるそうで、
メガヒットのない今年の音楽業界の最後の大ヒット!!
だそうです。
さーみんな!忘年会で踊る人も、紅白で(テレビの前で)踊る人も
練習してマスターしましょう??!!ヽ(=´▽`=)ノ
posted by キャサリン♪ at 09:50| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月27日

個人で楽しむ専用でお願いします。わかりましたとも!

遅ればせながら、ドラゴンドロップ
初めて成功しました!
今まで音楽CDは、図書館で借りて(無料だし!( ̄皿 ̄)うしししし♪)
Windows Media Playerでデバイス(保存?)して、
聞いていたのだけど、CDに取り込んでも、車の中で聞けない事に気がつき、
ある方に、ドラゴンドロップのことを教えていただきました。
(その節はどうも有り難うございました!ペコリ(o_ _)o)))
それが5月か6月のこと・・・?月日は流れ・・・
(パソコンの先輩であり、師匠でもあるダンさんはめんどくさがりなので、
欲しいCDがあれば、中古ショップなどで買って来るため、
未経験。相談できない相手でした・・・_| ̄|○)
やっと今日やってみました!
出来たよ。\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

『CHEMISTRY Second to None』
いいわぁぁ〜♪(● ̄  ̄●)ボォ〜〜

〜凍てついてる 小さな手を 握りしめることしか
 僕には与えられるものはないけれど
 いつまでも いつまでも そばにいてあげよう
 それが君への僕の贈り物〜

              ー『My Gift to You』よりー
posted by キャサリン♪ at 13:47| 大阪 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。